天塔★モトクラシ

今日はOFF。

注文販売のアップルパイとスコーンを受け取りに、
安中の「おやつやマナペコ」までドライブ~♪
 
運転していたら途中前の方に雪山がどどーんと大きく見えたけど
あれは何山?
噴煙みたいなのが見えたから、浅間山かなー?

最近群馬の景色っていいなーと思うようになりました。
景色が横に長いの。山が近くてでかい! 
毎日どどーんと広がるパノラマな風景を見ながらの通勤も、なかなかいいものです。
右から左へ、
赤城山、榛名山、たぶんその隣の奥のほうに今日見えた浅間山(?)、それから妙義山。
コレであっているかな?自信ないけど。 
まだまだ群馬県民として修行が足りないのぅ。。。

ちなみに、学校の運動会は赤組・白組ではなく、
「赤城団」=赤   「榛名団」=白   「妙義団」=黄
なんだよー。

で、これがそのアップルパイ

        20081203191242.jpg

kobutaの帰りを待って、おやつにしました。 

パイ生地がパリッ! サクッ! 中は薄切りリンゴが何層にもなっています。
あんまり甘くなくって美味しい~ 
ひとりで半分は食べられそうよー。こわひ~~。 
オットの分まで食べ進んでしまいそう。。。 

行く途中に磯辺温泉にも寄って、ひとりでノンビリしてきたし、満足♪ 満足♪




コメント

kimuchiさん、写真がよすぎですよ。
このアップルパイ、お相伴にあずかりたかった...
祖母の家はかつて安中だったけれど、亡くなってしまった今ではあんなところまででかける余裕はないですからねえ。

私は大渡橋から利根川を望む景色が群馬っぽくって好きなんです。
今でも利根川沿いを車で北上すると群馬に帰ってきたなあとしみじみ感じます。
どの山も群馬の山って美しいですよね。

それから、↓の記事のコメントのお返事に関してですが、日本のギネスは(輸入であるにもかかわらず)私には向こうのよりも飲みやすい気がします。
「うへっ」と思わず言ってしまうクセのあるあちらの味が懐かしいです。

こちらのレストランででているアイリッシュはダメダメですねー。
日本だと何でも洗練されてしまうんですよ。
こないだのぞいた品川のアイリッシュパブでは、なぜかカレーが充実していて、いったいここは何の店かと笑ってしまいましたよ。

たままさま

私も、群馬の山並みを見ると落ち着くな~と思うんです。それだけ県民化したってこと!?
アップルパイ、最初は3人じゃ食べきれないから義父母にもおすそ分けしようかな~なんて思っていたのに、結局簡単に食べてしまいました。 本当においしいんですョ。たままさんもこちらに帰ってくることがあれば、ぜひ! 
アイルのギネスはもっとパンチがあるのですね。どんななんだろー。中華もそうなんですけど、日本に入ってくるとなんでも、妙に食べやすく(飲みやすく)なってしまうのは何ででしょうねー。確かに美味しいけど、ガツンと来る物がなくなるというか。。。カレーはインドですよねぇ? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/467-6acffcea

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

