天塔★モトクラシ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもと違うコースを歩いたら、ダチョウがいました。



        だちょう


       
ホワイトタイガーも!

        タイガー
 

これって珍しいんだよねぇ? こんなしょぼい公園になにげなく居るけど。



スポンサーサイト
ふたつ前の記事の写真。
人民公園にあったこんな乗り物。 けっこう面白い動きをするので、kobutaに乗ってみてと言ったら、恥ずかしいと断られました。


      おサル籠や




      人民公園2


岩山のぼり → 小動物園 → ゲームコーナーで魚釣りゲーム → ラジコン。。。と毎回同じパターン。 
こんな小屋に、お祭りにあるようなゲームがあって、ショボイ景品ももらえるんだけど、それがけっこう遊べるの。 竹とんぼとか、プロペラをブ~ンと飛ばすピストルとか。

     人民公園


     魚釣りのコピー




ラジコン。 15分10元。

     ラジコン


     ラジコン2
 
  


こんなのもあったよ。 10分5元。

     ボート



地味に楽しめる、ナイススポットです。

 

 お久しぶりです。 すっかりサボっていたブログですが、やっと再開しました。
実は私達一家の天津生活も、もうそんなに長くないようなのです。 ラストスパート頑張って書いてみようと思いますので、まだ見ていて下さる方、よろしくお付合いくださいませ。             



      サル



さて、このおサルはどこの子でしょう~。

 
日曜日は風もなく、いいお天気! 
卓球のラケットを持って公園へ行ってきました。 公園に卓球??? って思うでしょう!?



この公園、なんと

20071105103605.jpg


外に卓球台があるの。 前にバスで通った時に見つけて、いつか来たいと思っていたのです。 でも、勝手に使っていいの~~?と、わからないので、おじちゃん集団の周りをウロウロ。。。 そしたら、好きに使っていいんだよ~って教えてくれました。

もちろん無料。 でも、マイラケット、マイボール、そしてマイネットが必要です。 私達はネットを持っていなかったのだけど(フツー持ってないよね)、中国人はこーゆーとき親切!お隣さんが貸してくれました。

kobutaも張り切って、オトウサンと勝負っ!

20071105103639.jpg


木漏れ日のゆれる午後。。。時々落ち葉が降ってきたり。。。
野外卓球って、気持ちよくって楽しい! 

そしておやつは、ほっかほかの焼き芋。

imo.jpg


日本のお芋とは違って、べチョっとしているんだけど、甘くて美味しい! それに大きい! 家族3人でほおばりました。




場所は。。。解放北路×泰安道交差点。 ハイアットホテルから1ブロック北に歩いたところ。 利順徳酒店(アスターホテル向かい) 
     
今日は、おなじみ銀河公園に凧揚げに行ってきました。

ここは、ただ広いだけで何もない公園なのですが、地面がツルツルの石なのでローラーブレードを楽しむ人がいっぱい。 電線もないので (そーいや、天津って電線少ないよね?) 凧揚げにも、もってこいのスポットなのです。

    tako5.jpg


凧やサンも何軒か来ていて、kobutaも15元(220円)のをチョイス。 凧揚げと言っても、走ったりしなくていいの。 上空は風が絶えず吹いているのか、凧は勝手にグングン昇っていきます。 

    tako2.jpg


時々チョンチョンと、弛んだ糸を引っ張るだけ。 

     tako3.jpg


あっと言う間に20m! 糸巻きの糸がなくなったよ。

    tako.jpg


今度は40mの糸で挑戦したいなァ~。

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。