天塔★モトクラシ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一ヶ月おきに中国と日本を行ったり来たりしているオットが
帰国しました。
やっぱり、3人揃うと楽しいな~、としみじみ。
オトウサンなんていなくても全然平気~なkobutaもやっぱり嬉しいみたい。

たかさん(オット)は、ここ1年の半分は単身赴任、家族バラバラの生活でした。私も働いていて、kobutaの夕飯はおばあちゃんちで食べさせてもらっていたので。

中国へ行くのは大変だけれど、家族3人で一緒にいられるのは楽しみ。
日本に帰ってきたらまた忙しくするのだから、この数年間は思いっきり家族を楽しもう!!と思うのでした。
スポンサーサイト
kobutaのパスポートを受け取りに行ってきました。
写真を撮る時、kobutaはものすごく緊張したらしく、いつになく真剣な表情。ステキ!!

ところで、パスポートのサインは子どものグチャグチャ文字でも良いみたいですね。 パスポートセンターの職員の方が「あっ、お母様が代筆なのですね!」と、言っていたので。

そうと知っていれば、本人に書かせたかったナァ。
記念になったのにーーー!!!残念。
でも、5年後には同じようにグチャグチャなサインは出来ないのでは??
いいのかしら?
 中国に引越してから・・・、と思っていたのですが11月まで待ちきれず、
今日からスタートです。 

ホームページ作りやブログ、一度やってみたかったのです。
でも、取り立てて世間に向けて書くこともないし・・・と思っていたところに、
チャンス到来!!
 オットが中国・天津に転勤!というではありませんか。

タイトルの『天塔モトクラシ』 は 『天塔(天津タワーのこと)もと暮らし』。天塔のふもと(中国・天津)での生活や、子育てのあれこれを書いていこうかなと、思っています。 

天津の街もあちこち歩いて紹介していきますね! 
(最初なので、元気がいいです。)











kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。