天塔★モトクラシ

マンションで工事のため、ネットが使えない時期があり、それからすっかり更新をサボってしまいました。

ゆうさんから『O型バトン』なるものがが廻ってきました。 コレを機に重い腰を上げて、なんとか更新していくぞー。 ゆうさん、ありがとね。

1★あなたのご両親は何型ですか?
  父→不明  母→O型
 
  オットとkobutaはA型です。
  うちの親戚(妹家族、夫の妹家族、夫の実家)全部
  男がA、女がOなの。だからきっと父はAだと思う。


2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
  やっぱり!


3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?
  とくにあてはまらないかも。。。 
  いやいや、普通に誰とでも仲良くできてますよ。  


4★O型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?
  まさに! 


5★初対面の人には何型に見られやすいですか?
  O型


6★O型だと思う瞬間ってありますか?
  四角い部屋を丸く掃く~~♪とき。
  物の整理の仕方。キチッと整理しちゃうと使いにくいのよね~、と
  か思っているところ。 
  結婚記念日が何日だったか思い出せないところ。 


7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
  A型かな~? あと、いつもAB型の友達が、だらしない私の世話
  を焼いてくれてた気がする。(学生時代はRちゃん、社会人になっ
  てからはWちゃん。お世話になりました。)


8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
  B型の友達いないかも。。。なんでだろ。


9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?
  オットはA型なんだけど。AとOが一緒に居る場合、Oの方が得し
  てる気がする。なんとなく。 


10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
  O型でしょ?って言われるのって、バカっぽいって言われている気
  がするんだけど、気のせい?
  

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
  憧れのA型。


12★次に回すO型の人は?
  Coopyちゃん。 
kobutaの大好きなコブクロの小渕健太郎のインタビューの記事を読んでいたら。。。

小淵君も運動が苦手で、体育の授業や運動会が大嫌いだったんだって!

ドッジボールもバスケもバレーも、サッカーも。。。自分のところに球が来ません様にってことばかり考えてたって。

も、って言うのは。。。kobutaもそうだからなんです。
生まれつき運動神経というものが完全に備わってないのです。

このままじゃ、体育や運動会で辛い思いするだろうな。。。とか、親の私が焦って、少し運動を無理強いさせてきた感があって。。。

最近では、やらせればやらせるほど逆に運動が嫌いになってきたような。。。そんな状況だったので、小淵君と同じだァ~~!と言うだけで急にホッ。



毎日暑いです。 天津は5月半ばから日差しが強くなり、35度を超えてます。ほとんど夏の天気。 最初は朝晩は冷えるなァ~なんて思っていたのに、今では朝も夜も暑いっ! このまま9月くらいまでずっと夏なのかと思うとウンザリ。

そんな最近のハマリものが

    20070607211102.jpg


なんですけど、更にカロリーをUPすべくアイスクリームまで浮かべてコーラフロートにしています。 コーラフロートって、食べる時忙しいですよね。 アイスが溶けないうちに食べようって思うからアセるの 浮かんでいるアイスは安定が悪いから、スプーンですくおうとすると、クルンッって廻っちゃったりして。。。そしたら、余計にアイスが溶けるのが加速されちゃって、ああっ!みたいな。 食べ終わったときは、ちょっとゼイゼイしてたりして。

ちなみに、天津で中国製のバニラアイスを買うとすごくマズイの! 韓国のロッテのが日本のと同じ味なので、見つけたときにまとめ買いしてます。なので停電の時はホントあせりました~~
先週一回と今日、夜中に停電がありました。 二回とも10分位で復旧したのでホッと一安心。 だって我が家巨大な業務用冷凍庫の中には、一週間分のお肉、ハンペンや明太子などの日本のもの、それからなかなか手に入らないお気に入りのバニラアイス、そしてお弁当のオカズの仕込み。。。  

危うくひと財産失うところでした。 ハラハラしたよ~~。

そういえば去年も夏は、こーゆーことが何度もありました。
そのたびに、ウチだけ?それとも建物全体???と確認すべく窓の外を見てキョロキョロしてたっけ。。。 今日はお向かいの家の人が同じような行動に出ているらしく、ドタバタ窓やドアを開ける音がしていました。

そろそろ冷凍庫の中身を減らしていかねば。。。買いだめも控えよう。。。

ああ、こんなだから中国生活は疲れるのデス。ホント。




昨日はYuuさんちで、鯛そーめんをご馳走になってきました。
実は鯛を買った日、何を作ったらいいか相談してて、鯛ソーメンがいいよって教えてもらっていたのに。。。。

全く無視して鯛めしを作ったのでした。  ゴメン。

でも、よかったです。 昨日初めて見て、こーゆーものだったのかと納得。 想像と違ってたし。

写真はこちら。 yuuさんの記事を見てください。 鯛の上にそうめんがかぶさってきて、上手く撮れない~!と苦労していたらツインズ1号か2号がやってきて

『火を止めたらいいんじゃない!?』

ナイスアイデア! 賢いよキミ!

いや~~! 美味しいね~~コレ!
鯛から出汁も出てG00! 
天津にいると、つい肉ばっかりになってしまうけど、お魚にもいろいろチャレンジしてみようっ。

途中で帰宅して来たうちのオットにもテイクアウトさせてもらっちゃって。。。え~~、すっかりお世話になりました。オットも感激してました。今まで知らなかったけど、にゅーめん、好きなんだって。 お出汁も、(私と違って)ちゃんととった出汁だ~~っと喜んでたわ。

k

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

