天塔★モトクラシ

そーいえば土曜日の午後、銀河公園にKobutaとふたりで遊びに行きました。
この公園は何もなくてただ広いので、凧揚げをしている人とローラブレードをしている人がいっぱい。今回の私たちのお目当ても、凧!!  その日は暖かくて、かつ程よく風があったので絶好の凧びよりでした。
まずズラーッっと並んでいる出店?ただゴザを敷いて売っているおじさんのところで凧を物色。蜂さんの形や立体型、音の出るもの、5連凧。。。いろいろあります。 kobutaはチビのくせに結構大型の凧をチョイス。こちらの凧って、木製の糸巻きがついていて、凧糸も凄く長いの。かなり高く揚げられます。風があるので走らないで立ってるだけでOK。糸巻きがカラカラ廻ってあっという間にあがって行きます。大人になってからの凧揚げははじめてだけど、おもしろーい。お子さんのいない方も、マッタリとした休日を過ごすにはGOODですよ。kobutaは凧糸が風に強く引っ張られる感触にびっくりしたみたいで大騒ぎでした。

その後 なんとKobutaはローラーブレードに初挑戦! 危ないかな~と思ったけど、運動音痴なKobutaのこと、手を離すことはないだろうと思いOKしました。で、思ったとおり。。。手につかまったまま立つのがやっと。でも、やらず嫌いのKobutaにしては上出来です。そのあと、輪投げやダーツもやって、いっぱい楽しめました。2元の輪投げでは景品を3個もGET!!Kobutaけっこうやるじゃん! 店のおじさんムッとしてたけどネ!
20060321183829.jpg

遊びに夢中で写真撮り忘れたので、家にて。

ちなみに、凧は40元(600円)。
ローラーブレードはレンタルで 5元(75円)。 デポジットに100元要りますが後で戻ってきます。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/100-ef744cf4

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

