天塔★モトクラシ

最近はというか、相変わらずウーさんの教室にいることが多いです。
中国語以外まだ何も習い事をしていない私。思いっきり暇人なので。

朝早く教室に着くと、朝ご飯にお粥食べる?  食べる食べる~。

授業の後うだうだしていると、昼ご飯作るけど食べる? うんうん。

たまにご馳走になったりしてます。ちょっとしたものでも、人に作ってもらうご飯って美味しいですよね。主婦になると、これが本当に嬉しい!
日本では、隣に住むオットの母がたまにご飯を作ってくれるのを楽しみにしていた、パラサイトな私。天津でもそーゆう人がちゃっかり見つかってラッキー!(な~んて。。。いいかげんにしろっとか思われてたりして。。。)作り方を聞くと、コレだよ~。見ると家世界(スーパー)のチラシに載ってるレシピだったりして。私には珍しいものでも、案外そんなものなんですね。

ウーさんは、3月から南海大学の夜間&日曜日?の学生になりました。こないだ受験してトップで合格したとか。。。経理かなんかの専攻なんですって。一年生なので一般教養の科目もあって、この間は英語の勉強をしていました。なんんか懐かしいなー。
というわけで最近彼女は勉強していることが多く、暇人ではなくなりつつあります。勝手なんだけど、ウーさんには ”いつも暇な人”でいて欲しかったなぁ。 でもでも、ウーさん、おめでとう
私も何か始めようかな。春だしネ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/102-39d98448

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

