天塔★モトクラシ

デジカメが壊れたので修理してもらえないかと思って、国際大廈のPENTAXを目指してバスに乗りました。マンションの前からバスに乗りこみ、路線図をふと見ると、小白楼の文字が。。。あれっ?ここって洋服のお買い物スポットじゃなかったっけ?中国語の先生がそう言ってたような。。。好奇心がムクムク沸いてきて、思わず降りてしまいました。ところが、降りたところには何にもな~い???よねキチさんが前に記事に書いていた美国牛肉麺大王を発見!ちょっと嬉しかったけど、関係ないし。。。そもそも小白楼なんだろ?エリアの名前かデパートかもわからないので、あたりをウロウロ。。。そうしたら、凱旋門というファッションビルを発見しました。 ここが友達が話してたところか~! 建物の形を見て納得。中国チックなお店いっぱい入っていたけど、まあ、買ってやってもいいかな。。。くらいのものもありましたョ。

それから、国際大廈まで歩いていったけれど、PENTAXは入ってませんでした。ネットではここに、サービスのオフィスがあるって書いてあったのに???でした。電話番号控えてくるの忘れてるし!ボケてる。。。

仕方がないので、またバスに乗って濱江道へ。吉野家の牛丼を食べてその下の若者向けのお店で、短パンとビーチサンダルをGET!来週、海南島に行くんだもんリゾート気分、盛り上がってきました~

本当の目的は果たせなかったけど、地味に楽しいブラリ途中下車の旅でした。 (今回の記事は天津在住の人にしかわかりませんね。あしからず。。。)
20060401213506.jpg

20060401213551.jpg

スポンサーサイト

コメント

天津らんまんズ

キムチさんこんにちは。
はらけん天津です。

この度、4月7日に天津ブロガーの会
『天津らんまんズ』vol.1の飲み会が有ります。
ご都合宜しければご参加ください。

詳細は下記ご参照ください。
http://ameblo.jp/amaguri-don/entry-10010889088.html

宜しくお願いします。

美国加州面大王、発見されたんですね~
最近はめっきり行かなくなりましたが、実は小白楼店にも入ったことあります(汗)

そしてデジカメですが、中国で修理される前に、
一度日本のサポートセンターに問い合わせた方がいいかもしれません。
(部品の取り寄せとかあるかもしれないので)
私は天津に来てすぐPCの画面が壊れたのですが、
修理の代理店は意外なところにありました。

よねキチさま

ええ!美国加州面大王を見つけたときは、ちょっと嬉しくなってしまいました。実は別の日にまた行って食べてきましたョ。私も、 絶対アメリカにはないと思います。修理の件、コメントありがとうございます。日本のサポートセンターに聞いてみます。

はじめまして

天津(足)もと暗しの生活いかがですか。

ん十年前、天津で食べた餃子を思い出して書きました。

ところで、天津甘栗ってもの。天津の町で売ってんの?
またね。

jijisinnさま

びっくりしたー。 jijisinnさんって。。。
甘栗ありましたよー。kobutaは大好き。
そろそろ暖かくなってきたので、ぜひ来てください。出来れば日本の食品とともに。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/107-464f66fa

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

