天塔★モトクラシ

中国に来て初めて美容院に行きました。

最悪なことになってしまいました。
クシュクシュと、少しウエーブのある髪型にしたかったのに、なんだか違う。。。一昔前いや、ふた昔前の髪型?。。。気のせいかな? 

家に帰って、分け目を変えたり、なでつけたり。。。しばらくして見慣れたのか、まあいいや!と、気持ちも落ち着きました。

と、そこにオット帰宅。
「うわぁー!!!なに!? オバサン!! 最悪! どうしちゃったの!?」

  こんな言い方ってヒドイですよね! 私としては、オットに「大丈夫だよ。おかしくないよ。」って言ってもらって立ちなおろうと期待していただけに、頭に来てしまいました。しかも、今週は天津らんまんズの飲み会(天津でブログをやっている人のオフ会)があり、初対面の人に会うのに。。。オットの言葉ですっかり落ち込んで、それをキッカケに大喧嘩になり、そのあと、必死に髪を洗ってパーマを落としました。また分け目をあれこれ変えたり、ピンで留めたりしてなんとか気持ちを落ち着かせ、居間に出て行くと、

「お母さん! 髪の毛が変だよ~。なんで?なんで? なんかオバサンになってるけど、どうしちゃったの?」
と、Kobuta。

  またムカッときて、猛烈に怒ってしまったら、kobutaがワァーワァー泣き出すし。。。
最低最悪の事態となってしまいました。

オットやKobutaが悪いわけじゃないのに。。。 ごめんね。
とりあえず、しばらく帽子をかぶって暮らすことにしました。
スポンサーサイト

コメント

まあまあ、そのうちなれますよん!
ワタシは会社やめてから出かけることもなく、昨年11月から美容院に行ってなくて、前髪だけ自分でバサバサ・・・。勿論、失敗だらけですう・・・。

その気持ちわかります!

はじめまして☆
3月の終わりに天津に引っ越してきました、まることいいます。
髪型の失敗悲しいですよね。昔髪を変な風に切られて、家でわんわん泣いたことがあります(いい大人なのに…)
パーマ早く落ちるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
地元の美容院ですか?私も普段はその辺で切っていますが、パーマは怖くてかけられないのです!!髪型変えたいなって思っているところです。

★いぬのいえ様
そんなもんかなー?でも、激しく後悔しているよ。

★まるこ様
いい大人だって、きぃーってなっちゃいます。長くないので、これ以上切るわけにいかないし。。。いま、必死でパーマ落としています。

★自転車通勤中さま
日本人の美容室ですよ。もう絶対行きません。
冒険してローカルの美容院に行ったというなら納得もいくのにー。

tonnmaさま

そういえば、Kobutaもそんな歩き方してたね。なんでそんなところが似たんだろう? 見たいな~。
じいじばあばが見るんなら、Kobuta情報増やさなきゃね。あと遊び歩いている記事を減らして、いい嫁ぶりをアピールしなくちゃ。連絡ありがと。
そういえば、暖かくなったよ。遊びにおいでよ。

大丈夫!

パーマだいぶとれましたか?
昨日はありがとうございました♪
私的にはそんなに気にすることはないかと・・・
今の状態やったらそんなに変ではなかったですよ
また遊んでね☆

はじめまして

楽しくブログ見させて頂きました。
お気持ちよくわかります!!ので思わずカキコミしちゃいました。
私も中国の美容院で何度ムカツイたか。°°(>д<)°°。
金髪にされちゃったこともあったし!!
思い通りにならないですよね。

パーマって

パーマってかけてすぐはすごいことになりませんか?
日に日に落ち着いていくと思いますよ。元気だしてください~。

私はこの間帰国したとき美容院で、ムッシュかまやつ状態にカットされました。
やはり数日間はブルーでした(汗)

★ゆうさま
一昨日はありがとうございました。そんなに。。てことは、やっぱり変なんじゃないですかー!って深読みしたりして。もう、諦めつきました。トホホ。

★よねキチさま
ムッシュかまやつ。。。なのですか?今も?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/109-dd421abf

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

