天塔★モトクラシ

たっだいまー!!
海南島、行ってきました~。
実は、一緒に行った日本人の子と私は、何か食べ物にあたってダウン!
昨日帰った足でSOSクリニックに直行しました。まだちょっとヘロヘロしてます。kobutaは、好き嫌いが多く、ご飯とスープしか食べなかったからか無事!!なんてラッキーなやつ。親としても、本当に不幸中の幸いでした。私達も、お腹を壊したのは最終日の夜だったので旅行はめいっぱい楽しめ、やっぱりラッキーだったのかも。

カメラが壊れたので、旅行の写真はありません。後でウーさんにデータを送ってもらったら載せますね。

一日目

朝3時半 集合(朝とゆーより夜なんですけど。ねむ~。)
ものすごいオンボロバス。さすが中国人ツアー。
午後海南島、サンヤ到着。空港に着くなりウーさん一家着替え開始。。。トイレでミンナ素っ裸になって着替えててビックリ。その後、こっ、ここは健康ランド???てなムームーやアロハな衣装になってて、またまたビックリ。中には健康ランドの上下に靴下&革靴のオッちゃんも。。。

中国人15人くらいのツアーで、またもオンボロバスに乗る。民族村 & 象の芸を見るところに連れて行かれる。大人にとってはどーでもいいような所だったけど、kobutaは大喜び!! なんと、観客の中から選ばれて象さんに帽子をかぶせてもらうショーに参加しましたョ! 早くも5時半に夕食。フルーツ料理!?スイカとチキンの煮込み、大根ココナッツ煮込み、マンゴー炒め。。。とにかくわけのわからんモノがいっぱいでした。 しかも、今まで行ったことのないよーな、相当ローカルな感じの店。円卓にビニールが敷いてあって、洗面器にご飯が入ってくるよーなトコです。げげっ!と思ったけど、ここで食べなかったらいつ食べられるかもわからなかったので、目をつぶって食べました 一緒のテーブルのヨソの中国人は、骨や食べかすををテーブルにじゃんじゃん置いてて、キチャナイよ~!!と、思っていたら、kobutaも思いっきり貝の殻をカーン!と勢い良く飛ばしてました~

どんなホテルに泊まるのか、心配になったけれど。。。とってもきれいで素敵なトコでした。ホッ。プライベートビーチもある!! わーい、わーい。 夜は部屋の前にあるプールでひと泳ぎ。プールサイドでカクテルなど楽しみました

つづく。。。


スポンサーサイト

コメント

おかえり~

待ってたよ~
期待通りのご報告!!!
続き、楽しみにしてます!

いやはや、楽しかったけど、大変だったよ。いぬのいえさんは、あれから体調はどうですか?

たまご

kobuta君、やったね。
ところで、卵・玉子・鶏卵、使い方間違えるとヤバイね。
ン十年前、ワタシ恥かいたことあるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/114-c217d231

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

