天塔★モトクラシ

昨日三人で軽井沢のアウトレットに行ってきました。 軽井沢は車で1時間くらい。 私たちは実は群馬県民なのです。 
マーガレットハウエルのコートとマフラーを半額でGET!! ブーツもGET! これで冬支度はバッチリと思っていると、オットはゴアテックス(登山用みたい?)のダウンコートを抱えて戻ってきました。私の買い物を見て、
そんなんじゃ天津の冬は越せないと言うではありませんか! 
結局私も同じようなダウンを買いました。 着るともこもこで、コートが歩いているみたい。 雪山にでも行くのか?って感じです。天津ではオシャレよりも防寒のほうが重要らしいので仕方ないか~。 
でも、本当にそんなに寒いの??? オットはスカートなんてありえないと言っているけど??? マイナス15℃というのがどのくらい寒いのか、さっぱり想像がつかないのだけど。以前、海老正(冷凍海老の卸問屋さん)の冷凍室に20分くらい入って頭が痛くなったことがあるけど、たしかマイナス15℃だったような...。 北の国からのドラマの人の服装を思い出せば、だいたいどんな服装をすればいいかわかるかと思ったけれど、じゅんと蛍の赤と青のスキーウェアみたいなのしか思い出せないよ~。
20051113210002.jpg
こんなんです。中国の街にすごくなじみそうでしょ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。遊びに来ましたe-343
確かにこっちの冬はオシャレより防寒ですね。
中国人はダウンのフードまで被って歩いてますよ~
本格的な冬が来ると、ズボンの下にパッチ(スパッツのようなもの)なしでは、寒がりの私は外に出られませんe-330
心身ともに引き締まる寒さです。

ところで・・・kimuchiさんのブログをリンクさせて頂いてもよいでしょうか?

ブログ見てくださってありがとうございます。わーい!嬉しいです。リンクもちろんOKです。私もタイツ買いました。ばばシャツと上下着ると、モジモジ君です。v-398

よねキチさん
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

リンクの件、喜んでe-266です。ありがとうございますv-342
ずぅずぅしくも早速リンクさせて頂いちゃいました。
モジモジ君、懐かしいです~ とんねるずですよねv-219

はじめまして。
前にもおじゃましたことありますが、初めてコメント残させてください。
というか、ひとこと。私も群馬県民です。
すごく寒いところへ行かれるのかもしれないけれど、海外生活楽しみですね。
中国ならおいしいものもいっぱいありそうですし。
では、またおじゃまさせていただきます。

たままさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
たままさんのブログ、履歴を見て時々おじゃましていました。
群馬県民だったのですね。びっくり!!
そうそう! ご出産おめでとうございます!!
可愛らしいお子たち、羨ましいです。
私も二人目作ろうかしら。 made in Chinaなんてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/12-f6a8a88a

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

