天塔★モトクラシ

床屋さん大嫌いのkobuta。日本では、いつも、おじいちゃんが髪を切っていました。私が切ろうとしても、ものすごく抵抗するの。泣いてわめいて走って逃げちゃう。だから中国に来てから一度も切ってなかったのです。

でも、ついに行ってきましたー!! 美容院。

しかも、超ローカルなとこ。平山道の小宝栗子(有名な甘栗やさん)の前にある、犮本造型という美容院。(ネーミングもローカルでしょ。)泣いたり暴れたりしなかったら、栗を買ってあげるとゆー約束で入りました。日本人、しかも子供が来たのでお店の人はビックリしたみたい。オットが前に来たことがあるからココにしたんだけどなあ? 最初対応してくれた人は訛りがあるのか、何言っているのかサッパリ???でも、丁寧に洗髪してくれ、kobuta用に小さな椅子を用意してくれました。kobutaも緊張してるのか神妙な顔。ぷぷ。おもしろい。美容師さんは、TOKIOの長瀬君風の親切そうな若者でしたョ。ハサミ さばきも、なかなか。。。。少なくとも、私がこないだ行った日本人の美容院よりずっといいわ~。ちなみに代金は、15元(230円)でした。しょぼい店の割りに、店員さんの感じがとてもよかったので、髪が伸びたら私も切りに来ます!(ホントか?)と言って店を出ました。

kobuta男前になりましたョ。約束どおり、栗を買って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

散髪代、おそるべき安さです。
それで腕もまあまあだなんて...
うらやましい話し多すぎますよ!
中国、みくびってました。大反省。

ところで、中国人って、子供にやさしい人多いですね。
アイリッシュも子供にはフレンドリーだけれど、どの子にもやたらほめるのがちょっと...ホントにそうおもってるんかい?と感じてしまいます。
ただやさしくしてくれるだけ、遊んでくれるだけっていうのが、あったかくていいなと思ってしまうんですが。

安い・・・。

安い。安すぎ・・・。うらやまし!!!
ワタシなんて、2万円のデジタルパーマかけちゃったんだから!

たままさま

中国人、子供好きですよ~。すきあらば、ちょっかいだすって感じ。やたらほめたりはしないなぁ。若者にまで、キャー!可愛いとか言われるけど、中国の子供はホント可愛くないのでそれに比べればkobutaは、ムチャクチャ可愛いので、たぶん本心だと思う。リオナちゃんがこっちに来たら、取り囲まれるよ。

いぬのいえさま

何??デジタルパーマって?
と思ってそちらのブログ見ました。そんなのがあるのね。写真も載せてくれたらよかったのにー。見たいわー。

出張サービス

次回から、天津までの旅費を出して頂ければ、理髪代は無料にしますけど。

jijisinnさま

日本に帰ったらまたヨロシクお願いしま~す。230円で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/120-c145329f

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

