天塔★モトクラシ

こないだ凧揚げに行った銀河公園にまた行ってきました。今日はとっても暖かくて外遊びには最高!

お友達のうちのヤンチャ兄弟と一緒。同じマンションの男の子も一緒。その子は、お母さんの具合が悪くてお家にいるっていってたので、子供だけ連れ出しちゃいました。(ツインズ君たち今回は残念だったけど、またお誘いしますね!)

着いてみると、特設で巨大トランポリン(空気が入っているやつ)がありました。一人20元(300円)でずっと遊べるの。巨大なトランポリンの上に、滑り台やら、見晴台?やらドームやら。。。いろいろあって、子供たちははしゃぎまくり!大騒ぎ!!私だって子供だったら絶対大喜びだと思ったよ。そのなかに子供たちを入れてしまえば、大人は外から見てればOKなので、楽チン~☆ こりゃいいやーってことで、お母さん同士はおしゃべり、おしゃべり。。。
その後、ローラーブレードをやるって言い出しました。内心靴はかせたり、手をつないだり面倒だなと思ったけど、仕方ない。kobuta、今回は立って少し歩けました。広場では1元(15円)でスクールもやってるので次回あたりやらせてみようかな。。。(そうすればまた楽チン-☆

しかしまあ。。。子供が4人もいると、ウルサイウルサイ! あっちこっち走り回るので、見てる方が目が廻る~~\(◎o◎)/

天津でわずかしかないという、暖かな(むしろ暑い!?)春の陽気を満喫した一日でした。なんだか知らないけど、綿みたいなのものが大量に飛んでたけど。。。鼻に入りそうだった。何、あれ?


スポンサーサイト

コメント

あの綿は・・・

あの綿は、柳絮(りゅうじょ)といいます。
中国語でliu3xu4です。
柳の綿という意味です。
アレが舞うと春本番というか、
もうすぐ気温は25度ぐらいにはなりますよ。

巨大トランポリン楽しそう~~
ツインズもきっと大喜びだっただろうな~
また今度誘ってね~~~♪

わぁ、楽しそうだね~

laiguさま

ほうほう。そうなんですか。この感じじゃ、春の服の出番はあまりなさそうですね。それにしても、建物の中と、夕方は冷えますね。

ゆうさま

面白かったよ~。平日やってないか聞いてみたんだけど、土日だけなんだって。今度は一緒に行こうよ。

いぬのいえさま

楽しかったよ~。トランポリン、大人になった今でもやりたくなっちゃう。
いぬのいえさんのブログ、コメント書けなくなっちゃったけど、なんか変えた?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/121-476f7180

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

