天塔★モトクラシ

日曜日、オットが出勤だったので、なんだかつまんなーい。
暇でしょーがないので、kobutaと2人で行って来ましたー!!

天津爛漫日記のじぇすけ。さん
ツイン★ピースのゆうさん
天津甘栗丼の甘栗丼さんも書いている生鮮館。最近オープンした話題のスーパーなのです。


感動!!!!  お寿司も、お刺身も、お魚も、シソも。お肉もきれいに薄切りにしてあって、日本みたいにパックになってて。品揃えも豊富で魅力的 コンビニくらいの広さのお店に、日本の食材がぎーっしり! 

おおおぉ。 すばらすぃ。

私はひそかに感動してたつもりなのですが、店員さんに私の興奮がわかってしまったらしく、ちょっと笑われてしまいました。お刺身買いたかったけど、オットは飲み会で夕飯なし。。。2人で食べるより、この喜びを一緒にわかちあいたいし。。。(ほとんどアホ)
かなり長いこと葛藤したのち、オットがいる日にまた買いに来ることにしました。 と、ぶりカマを発見! おおおぉ。ぶり大根が出来る~~。社食と飲み会で中国料理疲れしているオットをこれで励まそう!

他にはごぼう(キンピラが出来るよ~)水菜、じゃこ、大好物の餅キンチャクも買いました。永谷園のお茶漬けまで。

喜んで帰ったら、オットは次の日も飲み会なんだって。がぁーーーっくり。もう!!ぶり大根食べちゃうからねー。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も行きました!

私も日曜日に行きました~!
そうかぁ、kimuchiさんが行かれた時間には、まだ水菜があったんですね。むむむ。
私はブリとつる菜を買って帰りました♪

よね

せっかくいろいろ買ったのに、熱でダウンしてたので、食べれてないの~。ぶりも料理しないままダメにしちゃった。エ~ン。昨日は行けなくてごめんね。どうでした?

いぬのいえさま

いぬのいえさん、忙しそうね。でもお店なんてうらやましいなあ。夢のまた夢だわ。そういえば、メルアド知らないので教えて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/122-4d782c1f

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

