天塔★モトクラシ

今回、シンガポールのチャンギ空港を経由したのですが、実はココでの3時間プラス5時間の待ち時間の間に、私達はすっかりシンガポールが気に入ってしまいました。

特に帰りの5時間のトランジットは辛いなーと思っていたのですが。。。
この空港スゴイんですョ! なんでも、ビジネス・トラベラーズ・マガジンのイギリス・ヨーロッパ版から16年連続で「ベスト・エアポート・ワールドワイド」賞に選ばれたそうな。(詳しくはココをクリック)
免税店はもちろん、シンガポール発の可愛いサンダルや洋服のショップもいっぱいあるの! 値段も日本よりずっとお手ごろです。 レストランやカフェも充実!日頃、生野菜やパンに飢えている私達は、オーダーして作ってもらうサンドイッチに大興奮でした。
飛行機マニアのkobutaも、窓際のカフェから飛行機がいっぱい見られて大満足! シンガポール航空ファンになったよ。
changi.jpg

しかも、ココではプールやスパ、ジム、映画、ゲームなど娯楽施設が大充実。。。そして無料の市内観光ツアー(5時間以上時間がある人は、簡易的に入国できる)もあり、私達は、それに参加してきましたョ。
bus.jpg

バスでインド人街やチャイナタウンをざっと見るだけだったけど、窓から見える街の魅力的なこと! リバーサイドのオープンカフェや、エスニックタウンの食堂、窓から長く突き出た洗濯竿、活気ある街の様子。。。
ガイドさんによると、シンガポールの人は、挨拶の次にもう食べた?というんだとか。それだけ美味しい食べ物がいっぱいあるのだそう。”私達は生きるために食べるのではなく、食べるために生きている”んだって!  食いしん坊の私達にピッタリの国!? ユニークな動物園や水族館もあってkobutaも楽しめそう。。。次の家族旅行はココにしようね!なんて盛り上がってしまいました。もしかして、シンガポール観光局の作戦どおり!?





スポンサーサイト

コメント

へえ~

シンガポールには 素敵な 空港があるんですね~
友達に しっがポール出身の子がいるんだけど
そんないい情報 教えてもらってな~~い★

一度いってみたいな~~

シンガポールは最高ですよ。まず街が断然にきれいですしね。
動物園もとっても楽しいです。どこかの首都動物園なんて比べものにならないです。きっと楽しい旅になりますよ。

おかえり

おかえりなさい。楽しそうな旅行だったようですね。
シンガポールは新婚旅行でちょびっとだけ行ったことありますよ。
ナイトサファリにも行きました。お買い物もしたし、なかなかよかったです。
シンガポールの空港すごいですね。シンガポール航空もナンバー1の航空会社やし・・・(当時は・・・)飛行機に力をいれてる国なのかしら??

コメントありがとうございます

★ Tomobabykaさま
そうなんですよー。今まで私にとって影の薄い存在だったシンガポール!
ビックリしました。アジア方面のリゾートに行くならシンガポール経由が絶対おススメです。
★ Breadさま
ホントにどっかの街とは大違いで、キレイ! 日本から行ったらそんなに思わないだろうケド、清潔&無臭はポイント高いです。
★ゆうさま
シンガポール航空いいですよね。N0.1なんだ~。納得!
北京空港で、中国人のマナーの悪さにちょっとイライラしてたのに、飛行機に一歩足を踏み入れたら別世界。キャビンアテンダントさんもホテルマンみたいにスマート&エレガントでした。機内食のデザートもすっごく美味しかったよ。

知らなかった。。。

シンガポールの空港ってそんなにいいの?1度行ったのに、すぐに飛行機に乗っちゃったせいかな?全然、記憶に無い。。。凹これ、よんで断然、行きたくなりました。シンガポールは人が穏やかでお花や神様をとっても大事にしててすごく綺麗な国だと思う。なんだかおまけ?!が楽しくって良かったですネ。

ジャイトン母さま

シンガポールは今まで眼中にない国だっただけに、とても新鮮に映りました。
オマケが思いがけず楽しくて、得した気分!
シンガポールの人、たしかに穏やかそうでした。そして賢そうなイメージ。
美味しいモノも、きっといっぱいですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/126-c9e37ea5

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

