天塔★モトクラシ

マンションの受付の女の子が遊びに来てくれました。中国人には珍しく、いつも笑顔が爽やかな24歳!

2ヶ月前に私の住んでいる棟に移って来た時、私から話かけて名前を教えあいました。彼女も異動したてで緊張していた頃なので声をかけられたことが嬉しかったのかもしれません。以来特別に親切にしてくれてました。
その彼女、昨日また異動になり受付にはいなくなってしまったのです。それでわざわざ休みの日に会いに来てくれたというワケ。
なんだか、ちょっと嬉しかったなぁ。
中国語は相変わらず ???? なのだけど、筆談を交えてオシャベリ、オシャベリ。。。気がついたら、3時間もたってました。仕事に意欲があって頭が良く、夢があって、一生懸命な彼女。若者らしくて可愛い。中国人はダラけて横柄だったり、ちゃんと働かない人も多いけど、逆にとっても真面目な若者もけっこういるんだなぁって思います。中国語の先生もエステのムージンさんもだけど、キラキラしてて眩しい。

彼女は韓国語が流暢。外国人と関わる仕事がしたいのですって。彼女から見たら私も外国人。好奇心をそそる部分があるのかしら。今まで自分が中国人に”外人”と思われてるって考えたことがなかったけど。私達って彼女らの目にどう映っているのでしょうね。

来週はお料理の教えあいっこをすることになりました。日本の料理本を見て、カニクリームコロッケと豚の生姜焼きがいい!ですって。クリームコロッケかぁ。ムムム。。。練習が必要ですな。でも、ちょっと楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カニクリームコロッケ!

お料理講習会ですか。ステキ★
1人暮らし5年+主婦になって5年ですが未だにお料理は苦手です。。。
だからお料理得意な人は憧れちゃうわけですよ~。
カニクリームコロッケのレシピ、ワタクシにも教えてください!最近ネタ切れで困ってるの…
今度ランチでもご一緒しましょう♪

まるこ様

いや、私もお料理はダメなんですよ~。
よねキチさんとか、ジャイトン母さんがお料理上手そうですよね。
クリームコロッケレシピは、もちろんお教えしますよ。料理の基礎って本に載っているの!

ランチ、ぜひぜひ!
月曜意外ならOKです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/130-ca2e3340

夢バトン

北京のやんまぁさんから「夢バトン」が回ってきました。では、書かせていただきます!やんまぁさんの夢バトン→夢バトン-北京座☆カァァーペッ亭チャリ吉の北京ドタバタ劇◎小さい頃、何になりたかった? なんだったかな?理科が大好きだったので、「科学者」

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

