天塔★モトクラシ

今日はkobutaの誕生日。5月18日は、中国ではとってもおめでたい日にちなんですって。発音が、我要犮に似ているのでお金持ちになるとか!
こちらの幼稚園では、誕生日の子の親がケーキを持って行くことになっています。
見てー! 可愛いでしょう?
しかも、この時とばかり、迷わず最大的を注文!
でかーっ!!
20060518165205.jpg

下の方に見えるピンクのが花のキャンドルなんだけど。。。




火をつけてみてビックリ!!!!





おぉー!!燃えてます。思わずのけぞる子供達。
しかも、ハッピーバースデーの曲がけたたましく鳴るの。こんなのはじめて見たよ。中国おそるべし。
20060518170131.jpg


恐る恐る、ふぅーしました。
こぶちゃん、お誕生日おめでとう。
20060518170235.jpg

この後、先生と一緒にkobutaがケーキを切り分けてみんなに配ります。シェシェ、ブークーチ(どういたしまして)のやり取りが可愛い。
kobuta照れまくっていたケド、みんなにお祝いしてもらって、とっても嬉しそうでした。
最近、背も急に伸びたし。大きくなったなぁ。6年ってあっという間です。しみじみ。。。

あっ、ちなみにケーキのお味は。。。やっぱり中華味でした。
スポンサーサイト

コメント

こぶちゃんお誕生日おめでとう~!
ママ思いのカッコイイ男の子になってね★待ってるよ~
このケーキかわいいね♪お花のろうそくもビックリ仕掛けがあって楽しそうだし。
自分の誕生日に買っちゃおうかな~
あ、そうそう。メールしました~。

☆kobuちゃん生日快楽☆ 中国の幼稚園でみんなに祝ってもらえてよかったですね。 これからどんどんお兄さんになっていきますね~
私も、一回だけあのローソク使ったことがあります。びっくりしたよーー!!
初めかなりの勢いで火が吹き出ますよね。 危険やわ。
でも、ハッピーバースディの音楽がなってスゴーイ!って感動したけど。 日本にはあんなローソクないですよね。

おめでとう

今日ツインズ達もkobutaちゃん&kimuchiさんを見かけたって報告してくれたよ。
お兄ちゃんになっていくんだね。みんなにお祝いしてもらえたらうれしいよね。
うちは11月だから、そのときまでにはお友達もできてるかな?
それにしてもろうそくすごいなぁ~~~
一回してみたいわ

Happy Birthday !!

ハッピーハッピー☆バースデー♪こぶたちゃ~ん。こぶたちゃんも、ケーキもかわいいですねっ。嬉しそうで、楽しそうなこぶたちゃんを見ると、ハッピー☆です。特大ろうそく?!びっくりですよね。わたしも始めてみたときは、なんじゃこれ~あぶな~いっ、でも、おもしろ~い☆って、ドキドキしたのを、覚えています。では、こぶたちゃんに今度いつ会えるかな~。また会える日を楽しみにしています。

こぶたくん、お誕生日おめでとうー
こんな、火のついたケーキ、大人でものけぞります。
ダイナミックですねえ。
中華味のケーキってどんなですか。
昔、中国人の女の子に、パンダの形のチョコレート1箱もらったことがありますが、チョコレートのはずなのに、チョコレートっぽくなくて、「これが中国のチョコレートか!」と感嘆の声をあげたことがあります。
そんな味?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KOBUTAちゃん、お誕生日おめでとうーでしたー!ママもおめでとう!
子供のお誕生日って親にとっても節目って感じでうれしいですよね。かわいいKOBUTAちゃん、これからもパパとママの宝であります様に。。。

コメントありがとうございます

★ まるこさま
こーゆう大きなケーキ、一度買ってみたかったんだ。でもローソクにこんな仕掛けまであるなんて驚きましたー!ビデオに撮ればよかった。まるこさんが買ったらぜひ!

★ カエルさま
カエルさんもやったことあるんだー。けっこう恐いですよね。最初から離れて耳をふさいでいる子がいたのですが、後から訳がわかりましたー。日本に持って帰って友達に見せたいよ。

★ ゆうさま
お誕生会とか家でやったことなかったし、保育園ではone of them じゃない?だから特別にお祝いしてもらえて、すごく嬉しかったみたい。ツインズンくん達のときも楽しみだねー。

★ ekoさま
ekoさんも知ってるの?最初見たときから、何じゃこれ?って思ったけど、花が途中でボンッ!と開くとは。。。。

★ たまま様
店頭にある毒々しい、いえ、カラフルなケーキにものけぞります。味は、まさにそんな感じ。どう表現していいのかわからないけど、妙な味。ちなみにスパゲッティーミートソースにラー油っぽい辛さがあったことがありました。

ジャイトン母さま

誕生日も、普段のちょっとしたことでも、子供の成長って本当に嬉しいですよね。でも、反対にまだまだ大きくならないで!お母さんの可愛いこぶちゃんでいてー!って思っちゃいます。本人にそう言うと、お母さんの頼みでもそれは無理!っときっぱり言われます。ジャイトン家も、お姉ちゃんの巣立ちで、感慨深いものがあるのでしょうね。

遅れましたがkobutaちゃん、誕生日おめでとう!!ケーキ持参していかなきゃいけないんだ・・・知らなかった。うちももうすぐ。幼稚園と家用2つ用意しなきゃだめじゃんね。誕生日の日はやっぱり親も行かなきゃダメなんですか?

メグミさま

ペリちゃんもうすぐ三歳なんだー。楽しみですね。ケーキは、別に決まっているワケではないらしいのですが、皆持ってっているようです。(習慣?)
朝用意できれば、先生に預けてもOK。でも、ケーキ屋さんそんな朝早くやってないから前日に買わないとかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/133-8048740e

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

