天塔★モトクラシ

先週の中国人の女の子がまた遊びに来てくれて、一緒にコロッケを作りました。揚げたてを見て美味しそう~~!!!なんて異常に盛り上がり。。。いざ試食たあ~いむ

あれっ??? 実はタネを丸めていた時からジャガイモが美味しくないことに気がついていたんですが。。。

ブーハオチー! 美味しくないよ~~ 

揚げても、ソースかけてもイマイチなもんはイマイチ。ホクホクしてなくて美味しくないよぅ。えーん。
前もって作っておいたクリームコロッケは超美味しかった~  けど、中国人の彼女には????な感じだったのかな。何故か衣と中身を別々に食べてました。なんで????
ハオチーって言ってたけど、本当に美味しいときは3回くらい言うモンねぇ。えーん。ちょっと気まずい試食タイムでした。

(ノ_・。)ぐっすん。。。

本番に弱いタイプ、しかも料理は好きなんだけど苦手な私。 こーゆーことはよくあることです。(オットの実家の人たちはきっと大きくうなずいていると思う。時々変なもん食べさせてました。)
まあ、オシャベリして気を取り直しました。女はやっぱりオシャベリよね~。ストレス発散にはオシャベリが一番!楽しかったです。

しかーし、中国語の進歩のなさには、また凹みました。日本語で話したら1/3の時間で済むことを、あーでもないこーでもないって言い換え、辞書をひきひき。。。あとから考えるとすごい内容薄い。。。
なんとなく調子悪るい一日でした (-。-、)

スポンサーサイト

コメント

おつかれさま~!まさか、ジャガイモがそこまでマズイとは日本では考えないもね。恐るべし中国。そういえばkimuchiはチャレンジャーだったよね。今でもスーパーでクスクス見るたびにkimuchiのことを思い出します!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今朝はごめんね~~
明日からはちゃんと・・・・
こんな私やけどよろしく~~~

「ハテナバトン」っていうのを回させてもらいました
もし、気が向いたらよろしくです!!

kimuchi

★ いぬのいえさま
ジャガイモのせいだけじゃないけどね。クスクスはYちゃんの方だよー。

★ ゆうさま
別に大丈夫だよー。ウチもたまにやるから。あっ、今日電話で私、名前も言う前に突然しゃべりだしてたよね?びっくりさせてごめんねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/134-c4d077e1

ハテナバトン

おっと、今度は「ハテナバトン」ですか・・・・「ハテナバトン」って一体・・・???もうすぐ、天津にこられるという ふんむ~っ!!のgrandblue100 さま より受け取りましたでは、さっそく・・・1.回す五人を最初に書いておく   最初にとは珍しいパター

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

