天塔★モトクラシ

今日は友達がお風呂に入りに来ました。マンションの熱水管工事でお風呂入れないんです。
そこのうちは、kobutaと同じ年の子と、4歳の男の子2人。kobutaと同じく飛行機&電車マニアでとっても気が合うようなのです。遊びに来てくれてkobutaも大喜び! お母さんが“たけのすけ”でお好み焼きをテイクアウトしてきてくれて、ミンナで楽しい夕飯になりました。

実はウチのマンションも29日から一週間温水停止。まったく中国って~!(日本では考えられないでしょ?) だから一日はそこのウチにお風呂に行かせてもらいます。また一緒にご飯食べて遊べるので楽しみ

逆境は楽しまなきゃソン!だものね。

別の日は、友達誘ってホテルのプールにでも行こうかなと思ってます。せっかくだから泳いで、ジャグジー入って、シャワーして。 あとは、ハンジンバイとか言う温泉! 岩盤浴って言うのがあってエラク気持ちいいらしいのです。中国の温泉ってちょっとドキドキだけど、こういう機会でもないと行かないし。。。TRYしてきますネ!

スポンサーサイト

コメント

岩盤浴?!
天津にも岩盤浴あるの?!
岩盤浴気持ちよいのデス。あったかい大理石の上に寝てると大量の汗が出てきて、終わるころにはなんだか体の老廃物がすっかり出たような気分。
お肌もツルツルになるし♪
どこにあるんですか?めっちゃ行きたい!

中国の楽しみ方

そうですね。何でも行き届いた日本では経験出来ない事、中国にはたくさんありますね。昔の人が「昔は・・・・」と話でしか聞いたことがない事を体験できる私達。きっと、私たちも「昔は・・・」と言ってしまうんでしょうかね(笑)
あ、「ハテナバトン」なるものを、回させて頂きました。もち、スルーもOKです。

コメントありがとうございます

★ まるこさま
こないだのらんまんズの時、ekoさんからいただいた情報です。よいるーにあるんですって。岩盤浴ってそーゆーんだぁ。楽しみ。

★ ジャイトン母さま
本当ですね。日本では何でもあるのが当たり前でそのことを特にすばらしいとか思わなかったけど、今は紫蘇を発見して幸せ~ってなれるほど。安上がり!?日本ではCOOPの冷凍モノを買っていた、チーズチキンカツや、ロールキャベツなどを手作りするようになりました。~の素もないですしね。ほんと昔の人のよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/138-bcac1f93

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

