天塔★モトクラシ

天津ではもう初夏の陽気。いや、昼間は真夏の陽気。
とはいえ、最高気温が33℃なのに対して最低気温は14℃。ハゲシイ。。。
20060530094355.jpg

本日は朝から曙光里市場へ。今月で取り壊しになることを知り、慌てて見に行ってきました。天津に来て間もない頃に行って、それから何度も通ったお気に入りの場所だったのに。。。ボロの山の中から掘り出し物を探すのが楽しかったのになァ。

ところで。。。
バスに乗っていっ行ったのですが、こちらのバスにはブザーが無いので、ドアの方に近づき降りるそぶりを見せるか、運転手さんに声をかけなくてはなりません。降ります!を中国語で言うと、下(シャー)または下車シャーチャーなんですけど、チャーチューとの中間みたいなかんじで言いにくい。下車って言うと、あっコイツ外国人だったのかみたいに振り返えられるので、私は

シャー!!!  

とだけ言うようにしてます。でも。。。なんかコレが恥ずかしい。日本で突然バスの中でシャー!!とか叫んだら、奇声を発している変人だもんねぇ。はたまた気合でも入れているのか。。。しかも脳裏に戦闘モノのキャラクターが浮かぶし。混んでいると大きな声で言わなくてはならないので、毎度ドキドキしてます。 


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております!

バスは本当にドキドキですよね。
中国人と喧嘩して勝てるくらい最強になってしまった私でも、毎回ドキドキです。
この間は、初めてラッシュ時に乗って・・・。降りるのに戸惑っていたら周りの客に「ちっ!」ってされましたぁ…。

シャー!!って言ってるKimuchiさんをバスの中でそっと見てみたい。北斗の拳みたいなのかな?
今日はお疲れ様!!kimuchiさん、前の方で見てるの見えたんだけど、私は一番後ろにいたので声をかけられませんでした。あの私がやらされた絵の具で何かするやつも全然できなかったし。未だにどうすればよかったのかわかりません。あれ。

思わず笑いました

多分、コメは初めてかと思うのですが、ジャイトン父です。いつもジャイトン母がお世話になっております。
まだお会いした事は、ないのですが、シャーって言ってるkimuchiさん(何故か右手はガッツポーズ)を想像してしまい、思わず声に出して笑ってしまいました。いつか、シャーって言ってるkimuchiさんにバスの中で遭遇したいです。

コメントありがとうございます

★ 自転車通勤中さま
ほんと、混んでいる時は降りる時気づいてもらえるのかドキドキ。

★ メグミさま
昨日は暑かったね~。後ろを振り返ったらメグミさんいなかったから、先に帰った?うちなんか出番が最後で、熱射病になりそうだったよ。メグミさんたちが苦戦しているのもしっかり見ましたよ。あれは、絵の具も洗剤も薄かったと違う?

★ ジャイトン父さま
初コメ、ありがとうございます。こちらこそ、J母さんにお世話になってますぅ。
ちなみに、来了(ライラ)って言う時は、サイモン&ガーファンクルのミセスロビンソンが流れます。ライラライ♪ライラライラライラライ♪(わかります?)
J父さん、同じ年なんですね。ヨロシクです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/140-facac8ac

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

