天塔★モトクラシ

夜眠れなくてPCを見てると、らんまんズで知り合ったekoさんからメールがちょうど来たところでした。夜中の3時過ぎですよ。しかもその内容がハンジンバイという温泉(SPA) についてずらーっと。
ロッカーの使い方、どこで服を脱いでどっちに進むのか、浴衣の借り方、中国語があまり出来ない私のために免費(mian3 fei4 )(de)睡衣(shui4 yi1)(he4) ?( nei4 ku4) 給我(gei3wo3)=無料のパジャマとパンツを下さいっ、て言うように。。。など、事細かに書いてきてくれました。 夜中の3時に。。。笑っちゃいましたョ。熱水停止中の我が家のために。。。ありがとう。

で、早速行って来ました。
 
豪華絢爛  金ぴか御殿です。黒塗りの車が何台も止まってる。
20060603225204.jpg

中に入るとお姉さんが付いてきて、脱いだ洋服をハンガーに掛けてくれます。恥ずかしいんですけど。。。浴場は天井高くて広くてゴージャスな大広間。この大広間を裸で歩かなくてはならないのは、これまたどうも。。。急いでバスタオルがあるところまで行って巻き巻きしました。横の方ではすっ裸で垢すりしてもらっている人がずらーっと横たわっていました。みんな平気なんだなァ。

シャワーブースで体を洗って、一応塩サウナにも入ってみて、更に奥に進むとパウダールームがありました。ピラピラのネグリジェが掛けてあり、ハハーン、コレが有料のヤツだなと思い、すかさず免費的!(無料のネ!)と言うと、お姉さんに苦笑されてしまいました。

さらに2階に進むと、こちらで食べ物が無料で食べられるようになっています。ここでオットとkobutaと合流。まずいとか文句言いつつ一応食べて、岩盤浴の部屋を見学。なかなか気持ち良さそうです。大きな部屋が丸ごとサウナになっており、中には将棋コーナーもあります。石のベットもありこちらでゴロンとなりながら汗を流すわけですな。。。今回はkobutaがいるので見るだけ。今度ゆっくり来ることにしました。

と、ゆーわけで、コレが明らかになったハンジンバイの全貌です。


    ちなみに、女性38元、男性48元、子供28元
    男の子は女湯に入れません。
    タオル、シャンプー、ボディーソープ等あり。
    場所は友誼路の□宜家居の裏です。
    なかなか清潔そうでしたョ。

甘栗丼さんツイン★ピースのゆうさんも行かれた様なので詳しくはそちらをご覧下さい。

スポンサーサイト

コメント

裸横並びで垢すりはちょっと恥ずかしいなぁ。個室ならまだいけるかしらん。
ところで岩盤浴も裸なんですか?
めちゃめちゃ岩盤浴に惹かれるアタシ。でも何か着てなくちゃ落ち着かないよ~

まるこ様

岩盤浴は、パウダールームで借りたパジャマでOKです。男女共同です。私が行った時は誰も入ってませんでした。すごく汗かきそうな感じでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/144-5cce12e2

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

