天塔★モトクラシ

お気に入りのお茶を見つけました。中国茶のお稽古で飲んだもの。ゴールデンチップ(一番先の新芽で金色をしています)ばかりで作られた、雲南省の金芽という紅茶です。すごく香りがいい!ウットリしますョ~! ストレートで飲んでもほのかに甘く、微かにミルクティーのような味がします。インドやスリランカのモノに比べて馴染みの薄い中国の紅茶だけど、こんなに美味しいのがあったのですね! すっかりお気に入りになりました。
暑くなったので、アイスティーにしてみました。
アイスでも香りが消えず、美味しかったですョ。
icetea.jpg

他に、ライチ紅茶というライチの香りのする紅茶を買いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/147-e45129b7

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

