天塔★モトクラシ

ふんわ~り茉莉花茶(ジャスミン茶)の香りのパンナコッタ。
20060610092116.jpg

レシピは友達のものですが、こちらで手に入る材料にあわせて調整しました。出来上がってみると、ちょっと甘さが足りない。。。むむむ
茉莉花茶と砂糖を煮詰めてシロップを作ってかけたら。。。いい感じ。

私は眠れなくなることがよくあり、こういうのを作るのは夜中の2時3時だったりします。夜中にひとり黙黙と作るのもけっこう楽しい。朝太陽が出てすぐに写真を撮りました。ただの紅茶に見えるなぁ。盛り付けを考えなくちゃいかんね。



スポンサーサイト

コメント

おいしそう~。レシピをぜひぜひ伝授してください。いや、むしろ食べさせてください(笑)
こっちきてからパンナコッタなんて食べてへんわぁ。天津来てから甘いもの食べる機会は確実に減ってるのに痩せないのはなんでだろう?

今日はどうも~。 ホントおいしそうです~
夜中の2時、3時に作ってたりするんですね(笑)
今度作った時は電話して下さいネ!!喜んで食べに行きますv-30いや、マジで、食べさせてくださーい。

コメントありがとうございます

★まるこさま
コレ、自分で言うのもなんだけど美味しいよー。あっ、でも生クリームいっぱい、相当なカロリーだから覚悟してね。作るたんびに自分で消費してるとヤバイので、食べてくれると助かるんだ~。ほんとに呼んじゃうよ。

★カエルさま
昨日は、偶然でしたね。アップルシナモンまだ作ってないんだよ。帰ってすぐクッキー食べちゃったもんだからサ。パンナコッタ出来上がったら電話するよー。夜中の3時にでも飛んできそうね。 ↑のイラストだと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/148-ada32f77

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

