天塔★モトクラシ

先週末はぱっとしない日でした。そもそも朝から機嫌が悪かった私。。。

鶏ひき肉のバジル炒めかけ玄米ご飯、目玉焼きのせ。っつー以前気に入っていた、訳わからんメニューがあるんですけど、それを作って食べよう!と思い立ち、バジルを入手すべく最近オープンした遠東百貨店へ!

30分もバスに乗って着いたのに。。。売り切れ~~! 

がっくり。

そのかわり、ブリのカマ超特大!しかも5元(70円)をGET。
20060619111920.jpg

ハッキリ言って、恐いです。これが本当にブリなのかも?顔も一緒に煮ていいのかも?わかりません。(魚ってよくわからないのです。)とりあえず、めったにお目にかかれない大モノだと判断し買い込みました。

いいスーパーが皆無だった以前なら大喜びなのに、贅沢になったものです。その日は、このくらいで勘弁してやろうぐらいの気持ちにしかなれず。。。

外に出ると炎天下。(天津では既に35℃の真夏なんです)。。。こりゃ帰るまでに煮魚になるワ!とタクシーで帰ることに。空調の文字を確認して乗り込んだのに、運転手のオッちゃん、壊れてるとか言うじゃないですか! 機嫌の悪い私は、ここに書いてあるのに?と窓を指差し、プリップリして車を降り、おもむろに別のタクシーに冷房ある?と聞きはじめました。2台くらいに無いと言われてあきらめていると(天津のタクシーってほとんどポンコツなのよ)。。。さっきのオッちゃん、わざわざ道路の真ん中まで出て、窓の閉まっているエアコンの効いていそうなタクシーを捕まえて呼んできてくれるじゃないですか!
なんか、私って嫌な女だなあー、と思ってしまいました。オッちゃんごめんね。

反省しつつ帰宅し、ブリと一緒に煮ようと思った大根を切ると。。。

真ん中、悪くなってるっ。

ムキィーッ!! やっぱり、中国嫌いだー!!!
おまけにクロアチア戦、0-0で終わっちゃうし。。。やっぱり、ぱっとしない週末だったわ。
スポンサーサイト

コメント

ごめんなさい

ご来店、ご利用ありがとうございます。いろいろな、不手際、申し訳ございません。なにか、ご不満など、ございましたら、どしどし、ご連絡ください。

ひゃー!遠東百貨の方!こちらこそすいません。単にバジルが売り切れてただけなのに。。。このくらいで勘弁してやろうだなんて。
しかも、売り場のお姉さん、一生懸命慰めてくれました。 

お詫びにの宣伝を。。。

品揃えもよく、店員さんもとっても親切な遠東百貨!! 皆さん、ご利用ください!

わー、遠東百貨の人からコメント入ってる!!すごい!!!思わず大笑い!!確か遠東百貨って氷をくれたと思うんですけど。伊勢丹も氷くれましたよ。最近暑いからね~~。今度氷聞いてみてください!!

ついてない日はトコトンついてない事が続きますよねぇ。なんでやろ?
きっと、今週はいいことがありますよ!
遠東百貨の方からのコメント。ビックリv-405ブログ見てあるんですね~
そうそう、魚や肉を買った時は氷もらえますよ。レジの横の方にありました。私は入り口横の案内所?カウンターの人に言ったら持ってきてくれましたヨ。

おおっと

遠東百貨の方からのコメント、ビックリi-84!私も思わず大笑い~。でもでも悪くなってたのは大根で遠東百貨のお魚じゃないですよね~。私はジャガイモの中が黒い空洞の時とか、人参がたった数日でにゅるにゅるになった時とかにムキィーi-231ってなります。こっちのお野菜はチョイと弱いですよね。農薬パワーはどこへ?みたいな。今週は良い週になるといいですね。

同じ日に同じ場所でプリプリしたまるこですe-319奇遇ですねー。
ついてないことは続くもんですよね。あたしもその日は朝からプリプリでした。プリプリしてたから余計ついてなかったのかな?

す、すごい・・・

遠東百貨の人のコメント、いいなぁ~。。。
私の所もみているのかなぁ~?!
なんか、さすが、日本の営業マンって感じですねー。あ、そうそう
バジルはこんな時の為に、バジルソース1本、買っておくと便利かも。お野菜は、せっかく重たいのを買ってきたのにねー。。。解ります、そのキモチ。。。

コメントありがとうございます

★ ゆうさま
私もびっくりしたよ。遠東百貨の方のコメントがなんだか反響をよんでるし。。。
そっか、今度氷聞いてみるね。ありがと。

★ カエルさま
よく考えると、ツイて無かったのは、バジルが売り切れてたことと、大根が良くなかったことだけなんだよねー(笑) 天津のタクシーは冷房なくて普通なのに、いちゃもんつけられたタクシーのオッちゃんのほうがツイてなかったのかも(笑)
今週はいいことあるかな~。
氷、聞いてみますね。

★ lapakoさま
ほんと、びっくり。遠東百貨の方もブログ見たりしてるんですね~。私のへぼブログを見てるって事は、lapakoさんのところは確実に見てますよー(笑)
中国の野菜、すぐ腐りますよねー。何でだろ?そう!そう!特ににんじん!2日で溶け始めますよね。あれ、気味悪いわ。

★ まるこさま
ね、同じ日に同じ場所でしょー。多分同じくらいの時間だよ。私がタクシーのオッちゃんに言いがかりをつけてるとこ、見られなくて良かった~。今週は楽しいことあるといいね!

★ うふっi-176いいでしょう。遠東百貨の方のおかげで注目あびてるわ~。ジャィトン家のブログも有名だから絶対見てますよ。今度呼びかけてみては?見てますか~?って(笑)
そうですよね。バジルは常備したほうがいいですよね! そうします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/154-4f51ae3f

出産バトン

私と同じ5歳のツインズ男&男のママのジャスミンさんから出産バトンを受け取りましたそれでは、早速・・・・これから双子ちゃんの出産を控えてる方には少しでも参考になれば・・・・Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか? 2000年11月2日 1

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

