天塔★モトクラシ

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

kobutaと同じ年の双子男の子のママ、ツイン★ピースのゆうさん から出産バトンを受け取りました。もう、忘れちゃったよ~。

思い出しつつがんばるよ!

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

6年前。何週目だっけ?予定日より一週間くらい早かったかな?


Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)  
 
破水から。夜、横向きに寝転がって漫画読んでて、次ぎの巻を取ろうと反対側に ふんっ!って向きを変えたら、プチって。。。 そしたら、水がどばーっと出てきたのでびっくりしたよ。
で、結局、おしるしって何? 来ればわかると思ってたのに、わからないまま終わってしまった。

Q3 出産時間は? 
破水の後、2・3時間痛かったあと、分娩室に入って1時間くらい。

Q4 出産でいや!と思ったことは? 

ほとんど出産する人のいない病院で産んだので、お産は病気じゃないとかで放置プレーだったこと。チヤホヤしてくれなかった。もし次があるなら、今度はフランス料理やアフタヌーンティーのある産院にするぞ!

生まれたての子供のふくらはぎに直接、太マジックで『タカダ』とでかでかと書いてあったこと。ちなみにウチは高田ではありません。

Q5 出産の際、どんなお産しましたか? 

陣痛がマックスでどのくらい痛いのかわからずに、まだまだと思っていたら、もう生まれる段階だった。 陣痛が5分おきになったら言えって言われて、4分になったり6分になったりしてますって言ったら、相手にされなかった。なのに、そのあとすぐ気持ち悪くなって看護婦さん呼んだら、ありゃもう出てきてるよ、ヤバイって感じで、慌てて自宅で待機中の先生呼んで、もうダッシュで分娩室に運ばれて、お産道具一式?をすごい勢いで用意してた。先生も看護婦さんも走りながら着替えてた。


Q6 名前をどう決めたか?由来は? 

はじめから『タカダ』って名前が付いていた。お見舞いに来た友達も高田くん!とか呼んでいた(笑)
な~んて。なんとなくのんびりした名前にしたかったので、ほのぼの系の漢字にしました。

Q7 出産時のトラブルはありましたか? 

ドタバタとお産に入ったので、気がついたらオットが勝手に立ち会ってたこと。白衣も着ないで。オットのほうも成り行き上そこにいただけだったとか。

Q8 現在何人子供居ますか? 

一人

Q9 今後も子作りはしますか? 

できれば、もう一人。 もう一人男の子がいいなあ。

Q10 出産に対して一言 

自分からもう一人出てくるって不思議~。


次にバトン受け取ってくれる方、大募集~!
スポンサーサイト

コメント

マジックで「タカダ」って・・・間違ってるやん!!ウチもツインズの太ももにそれぞれ①、②って書かれてたわ。沐浴のたびに濃くされてて・・・思い出しました。間違えたら大変だからね・・・
しかし、出産する人の少ない病院って???今度詳しく教えてね♪

漫画取ろうと向きを変えたらプチッと破水だなんてkimuchiさん面白すぎっ!
それにしてもタカダくん。もしも赤ちゃんがいっぱいいる病院だったら大変なことになってたよね!

読んでておもしろかった~v-407それにしても何で「タカダ」やったんやろ??

フランス料理やアフタヌーンティーが出る産院があるんですね!ほほぅv-271

コメントありがとうございます

★ ゆうさま
ゆうさんの時もマジック?今どきって、ネームリングみたいなの足に付けたりするよねぇー!?
お産の人、二人しかいなかったんだよ。しかも向こうの赤ちゃんムチャ可愛くて、取り替えてやろうかと思ったよ。 あっ、だからそうできないようにマジックで書いたのか!

★ まるこさま
オットもならんで漫画見てたよ。ちょっと、アンタ次ぎの巻取ってよー!とか言えば予定日まで産まれなかったのかな?

★ カエルさま
そうだよ。フレンチやらティータイムやら。。。
義妹の付き添いで事前の見学会に行った時、試食まであったよ。
陣痛を我慢する部屋?でイルカの鳴き声が流れてたり、映像を見ながら産めるところもあるらしい。ここまで来るとわけわからんねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/155-d9c3d4a6

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

