天塔★モトクラシ

先週末は子供のお話サークルの後、ちょうど同じ年頃の兄弟がいるお友達と、中国人の、やはり男の子がいる友達とランチに。中国人の友達が広東料理のお店に連れて行ってくれました。

その中国人のママは、私の中国語の先生でもあり、先日「レストランでの会話」を勉強したばかり。 何名様ですか? 個室ありますか? 最低料金は~ 一皿何個あるの? etc 。。。全く習ったことをフルに活用できるシチュエーションでした。テスト代わりにちょっと振られたりして、ドキドキした。ハハハ。。。。
自分ひとりの時ってジェスチャーでも何でもやるけど、ぺらぺらの人がいる前でしどろもどろするのってムチャムチャ恥ずかしいよ~~~。

そして、彼女一押し、美容にいいという亀ゼリーを食してきました。亀の甲羅の裏の何かが入っているらしいです。肌がツルツルになる、解毒作用がある、お通じがよくなるとか???日本にいたときも聞いたことはあったけど。。。
p1010023.jpg

なんとも漢方なお味。。。そのままだと、苦い。。。コレが亀の味???蜂蜜をかけて食べれば何のゼリーかわかんないけどね。

大根の周りに緑色のお餅見たいのが巻いてあって砂糖とピーナッツ?がまぶしてあるのも美味しかった~。お鍋も、ピータン粥もみんな美味しかった。
大人がお料理を堪能してる間、4人のお坊ちゃま方は。。。。

円卓ぐるぐる廻して、はみ出してた皿がジュースにあったってガッシャーン! 個室に内側から鍵かけてて、服務員さん困らせてるし。。。
部屋中走って荒らしまくってました。カーテン引きちぎるかと思ってドキドキしたよー。ほんと、最低の客だわ。中国人のマナーが。。。とか悪くいえないわ、ウチら。
いやーそれにしても、すごいお金持ちが行くような豪華絢爛!超まばゆい部屋だったのに写真撮るの忘れた。。。残念!

ちなみに、行ったお店は、水上北道の客家公館。天津に両親が遊びに来たら連れて行こう。。。
スポンサーサイト

コメント

美容に良い・・・

初めまして♪いつも楽しく拝見しておりました。
こちらの女性って何かにつけて「美容に良いから~」って言わはりますよねぇ~(汗)
一度亀ゼリー試してみましたが「にっが~( ▽|||)」と玉砕でした。

ameiさま

はじめまして。コメントありがとうございます。ameiさんも中国に住んでらっしゃるのですね。珠海ってどこなのでしょう?こんどゆっくりブログ拝見させていただきますね。
亀ゼリー、玉砕でしたか? 私は蜂蜜かければなんとか。。。絶対にキレイになるんだったら頑張れるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/158-fef1922c

漢方美容スイーツ・亀ゼリー

 先日の公約どおり、食べてみました、亀ゼリー(亀苓膏 Gui1 ling2 gao1){/hikari_pink/}。以前kimuchiさんの記事にでも気になっていたのです{/3hearts/} 近所の家世界の中にある健康食品ショップみたいなところで、ひとつ2.9元(約40円)でした。 買おうかな、どうしよ

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

