天塔★モトクラシ

なんと、天津でパイシートをGET!!したのです。56元もしたけど、

後にも先にも見かけることはないかもっ! 


と思い、フンパツして買ってしまいました。だからコレ、天津じゃあ超高級料理なんです。
20060626190038.jpg

頑張ってこじゃれたモン作ったはいいけど、他のおかずを全く考えてなかったので、その日の夕食は

キッシュ&栗ご飯。。。

夕方オットから電話があって、今日の夕飯何?って聞かれたとき、思わず、

キッシュと。。。。    もごもごもご 

ってなっちゃった。
帰宅してその組み合わせを見たオットは、案の定かなり嫌そうでした。

ごめんよ~。でも、栗ご飯セットだって日本からEMSで送ってもらった貴重品だし、実は すごい贅沢メニューなんだけどな。
キッシュはとっても美味しかった~。食べたいもの食べられて、自分的にはHappyだったよ。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう♪

わーkimuchiさんもお料理好きなんだね。
と、と、ところで。
キッシュってどんなお料理なのですか。
作ったことはおろか食べた記憶もありません。見た目でオイシそうなのはわかるんですけど。グラタンみたいな感じ?

まるこさま

えっとー。パイの中に生クリームたっぷりのオムレツが入っているみたいなの。しかもチーズがのっている。デブになるための食べ物?って感じだよ。 上手くないけど、いろいろ作るの好きなんだー。 珍しいものを作りたがる習性があるのだ(笑)まるこさんは?

そうなんだー。あたし食べたことある?←kimuchiさんに聞くなって?
あたしは1人で食べるお昼ご飯とかの時に、名前も付けられないような適当なもの作るくらいかな。後はごくごく普通。珍しいものなんてとても作れません…。
お料理作るのが好きな人って憧れる~i-233

こんにちは~ 先日はおつかれさまでした。
キッシュと栗ご飯に反応してコメントしてみました。おいしそう~~~ (--)←写真見ただけでお腹が空いてしまいました。
天津でキッシュ、まだ食べたことないなあ。本当に超高級料理ですね。
あ、パイシートはどこで購入されましたか? 私は料理全く!しないんですけど、後学のため? お料理のこと色々教えて下さい^^

まるこさま

アハハ、ウチなんか、夜ご飯も「普通」以下だもんなー。チャチャッと美味しいもの作れるJママりんに憧れるわぁ。一緒に弟子入り申し込もうかー。

幸福飯店さま

こんにちはー。この間はどうもお疲れさま~。
天津にキッシュ、無いですよねー。カフェっぽいメニューがホント無い! 幸福飯店さんのベーグルの記事(NYだっけ?)読んだとき、もだえました~。

パイシートは動物園入口の前のHEPPING MARKET(っていう名前だっけな?)で買いました。先週残りひとつだったから。。。急げ~っ!  ←わからなかったらまた聞いてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/159-c820ae33

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

