天塔★モトクラシ

中国語。まったく進歩がなく最近ウンザリ気味だったのですが、心機一転! 

なんと、今月から中国語の学校に毎日通うことになりました~。

そして、今日がその初日! 今度は先生も中国語なので、ドキドキでした。でも、少しは勉強してただけあってなんとか問題なくいけそう。とりあえず、ほっ。

私が入ったのは、初級の一番下。半年も習ってたのに、イマイチ自信がなくてピンインからのやり直し~~。今度はしっかり覚えていくぞ!
心を入れ替えて頑張るからね!(← 誰に言ってるんだ?)

クラスには日本人の奥さん数人の他に韓国人の若者あわせて12人。天津に来てまだ3日とか7日とゆー人もいてビックリ。彼らはさすがにチンプンカンプンらしく、学生か会社員かと言う問いに、“不是”と言うばかりで

秘密 らしい。。。

とゆーことになってしまった子やら、
今日は何で来ましたか?(バスとか)と聞かれて、

バーバ
とひとこと言った男の子。

今日はパパが連れてきてくれた。。。??? 

結局パパの運転手さんだったんだけど、可笑しかったぁ。(ごめん。私だってはじめてだったらそうなるよ。)日本語が少し話せる韓国の大学生もいたし、今までと違っていろんな人に会えるので楽しくなりそう。

生活も規則正しくなるし、ついでにダラダラ生活も終わりにするぞっ。早起きして勉強して、午後はプールも行くし。ダイエットもします! すばらすぃ~。(←できるのか?)

とゆーわけで、今月から

中国語強化月間 & 生活向上キャンペーン  スタート!! なのだ!

別件ですが。。。らんまんズでご一緒のcoopyさん がmixiとブログをつなげたらしいです。(←意味解ってないの)開通おめでとうございます。お祝いに前にストップさせてしまった出産バトン、差し上げます(笑)よろしくー。可愛いゆうちゃんの出生の秘密が、今明らかに!?楽しみにしてまーす。
スポンサーサイト

コメント

おぉ!kimuchiさん学校に通うんですね!スゴーイ!
あたしはまだこのぐうたらな生活から抜け出せずにいます(あたしだけ?)
いいなーいいなー。
しかも午後はプールまで!あたしも見習わなくちゃ~。でも、アイスがおいしい季節になりました…

ももも、もしかして。

今日の午後早速プールに行かれたんですか?!
kimuchiさんの強化月間を見習って私も頑張ります~!明日から。(←これがいけないと思う)

すばらすぃ~

いいですね。お勉強で脳鍛えて、プールで体鍛える♪
中国語で授業受けられる前向きな姿勢が
すばらしい~(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
なんの勉強もしてないameiも見習わなきゃいけませんね。

とうとう学院始まりましたね~。どうですか?それにしてもすばらしい。見習わなければ。
私は逆にぐうたらに拍車がかかっております…(まるこさーん、私もぐうたらですよ)
いい加減、勉強・運動始めないとなぁ~

まるこさま

ダイエットするって言ってるのに~。アイスが美味しい季節ってアンタ、も、もしかしてイヤガラセ!?(笑)

よねキチさま

それが、工事のおっちゃんに待ちぼうけくらって、行けなかったよー。出鼻くじかれたわ。
よねキチさん、ジム行ってるんじゃなかったっけ?

ameiさま

学校行けば少しは脳みそも活性化するかな。もう半年もダラダラと過ごしているから脳みそ溶けてそうなんです。今月からシャッキッとするぞー。

カエルさま

ええ、今月からシャッキッとしますとも。
数ヵ月後には知的なセレブになってるからね。

美味しい~会!?もお忘れなく。

学校ですか・・・。
こうやって、みなさんに抜かれていくんですよねぇ。中国語レベル。。。(--;)

ところで、件名の通り、美味しい~会!?もお忘れ無く!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/162-726cc1a2

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

