天塔★モトクラシ

最近、桃が美味しいので食べまくってます。なんと、一個50円くらいで買えるの。何種類かあるみたいで硬いのやら、じゅるじゅるとやわらかいのやらいろいろだけど、どっちも甘くて美味しい!

ところで、天津では珍しい南国の果物もよく見かけます。

写真はマンゴスチン(であってます?)とドラゴンフルーツ。普通にスーパーや市場に山積みになって売ってます。
20060707065904.jpg

どちらも最近は日本でも買えるけど、ウチのジじーじ&ばーばは知らないので一応写真を載せます。
20060707065914.jpg

こちらがドラゴンフルーツ。ごまつぶ入りの,美味しくないスイカみたいな味。
生のライチも、ランブータンも、なんとドリアンまでごろごろ売ってるよ。
スポンサーサイト

コメント

あやうく同じタイトルでブログ書くところやったー。先に見て良かった。ホントにフルーツはたくさんありますよね~。みたことの無いものもたくさん。安く買えるので、いろいろ挑戦することもできてなんか嬉しい♪ 
マンゴスチンってあんなの何だね。知らんかったー。勉強になりました。今度買ってみよう!ドラゴンフルーツはこの前やっと食べました。美味しくないスイカみたいな味って…分かる気もする。でも、また食べようかなーって思いました。ゴマみたいなプチプチが好きなんです。
でも、kimuchiさんの言う通りモモです!!うまい~v-238

美味しそうなぁ~  ワタシはこんな感じのkimuchiのアップ目の写真が好きですv-353

カエルちゃん

えっ?ほんとに?  しかもこれ、カエルちゃんちの近所の家世界で買ったんだよ。あんなスーパーに南国のリゾートちっくな果物がいっぱいなんだもん。。。嬉しいよね。

いぬのいえさま

ナ~リ、ナ~リ。(←この意味はツナキチさんに聞いてね) デジカメが壊れて、十年以上昔のを使っているので、接写が出来ず。。。大変なんだよ~。だんなさん、すごく写真上手いよね。いろいろ伝授してもらわねば。。。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/167-17f619e3

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

