天塔★モトクラシ

kobutaのマイブーム(古い?)は今、折り紙。

私は折り紙って嫌い。折り方覚えてないし、本見て作る気もしない。子供の頃から興味なかったんだもの。そんなわけで、お母さん~コレ作って、と言われても

『嫌。』 

お父さんに言ってね。。。と、ごまかし逃げる。
折り紙を与えなければよかったーっと後悔しました。

可愛そうに自分で折り紙付属の折り方説明書を見て、自分で頑張ってましたが。。。さすがに途中でかんしゃく起こして泣き出してしまいました。お母さ~ん手伝ってよー。仕方がない。。。。手を出すも、今度はこっちがキーッってなっちゃう。

そんなやり取りを繰り返して数日後、kobutaは自己流折り紙を編み出していました。(ちょっと不憫だったわ。)
20060707070155.jpg

この時期こーゆーのを大量生産してました。将来ANAのキャビンアテンダントさんになったら、お客さんにあげるプレゼント品にするんだってさ。 ちなみに左側の人相悪いのはギバちゃん(柳葉 敏郎)です。踊る大捜査線にDVDのパッケージ見て描いてたから。

逆境にも負けず、今では、折り紙の説明イラストを自力で解読し(←私には難解に見えるので)、けっこう難しそうなスターアローとか言う飛行機や虫籠も作れるまでになりました。お母さんコレの作り方はねぇ、ナカワリ折っていうのは、ホラッ!こう。。。としつこく教えに来ます。ハッキリいて興味ないのだけど、せめて聞いてあげないとね。
スポンサーサイト

コメント

うちでもおりがみやってたよ。バッタを作ってたわ。忘れて行ってるけど・・・・折り紙って難しいよね。本見てもできないもん・・・

こぶちゃんやっぱり芸術家肌i-197ギバちゃん達イイ味出てるわ~i-234でも、パパやママにだって人間やし、興味ない事ってあるよね。私はTVゲームに興味ゼロ。将来産んだ子供がゲームlovei-80な子供やったら・・・一緒にやらされ、私が負けてキィーi-180てなってそうやわ。とほほ。

センスありすぎ

あははは最高っ!!
ギバちゃんほしいっ、くれないかなぁ~
右下のも、ほしいなぁ~

ゆうさま

えーっ、ゆうさんはちゃんと作ってあげてたやん。いいお母さんやなぁ~って思ってん。

ギバちゃん!

ちゃんとギバちゃんの眉間にしわがっ!
細部にわたる繊細なつくりです~っ!v-263
kobuちゃんと折り紙したいっ
(じつはうち、折り紙探してます。どこに売ってますか??←折り紙好き)

lapakoさま

いい味出してるでしょう? 眉間のしわとか。

いや~~。そのうちゲームとかやりたがるのかなぁ。 めんどくさいから、その存在をなるべく知らせないようにしよう。。。

ジャイトン父さま

おっかしいでしょう?
右下のは長さんなので、高いけどいいですか? ちなみに上のが織田裕二でーす。

coopyさま

折り紙すきなの~? それは素晴しい。ぜひ一緒に作ってやってー!
折り紙はねぇ、日本から持ってきたんです。こっちでも、質はよくないけど売ってるって聞いたことあるけれど、わかりません。
いっぱいあるから、今度おすそ分けしま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/168-93a38f3b

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

