天塔★モトクラシ

以前、餃子館だったところが、包子やさんになりました。今度は前より繁盛しているみたいです。お店の人もやる気あるし。

最近のお気に入りのお昼ご飯です。
            20060707144659.jpg

メニューは包子4~5種類と、ブタの角煮定食のみ。

包子は生地がふっわふわ。見た目もだけど(笑)いかにも手作りって感じです。女の人がつくっているからかな? 三鮮をたのんだのだけど、じゅうしぃーで美味しかった~~~。(副菜2種付き 8個で8元=120円くらい)
角煮はとろ~~っと柔らか。八角がかなり効いてるけど、こちらもけっこうイケてる。10元。ついてくる白いご飯もちゃんと美味しかったです。

今日は写真を撮ってたので、お店の人がわさわさ出てきて取り囲まれました。何で撮ってるの?美味しい?美味しい?って3人にずっと見守られながら食べました。 汗っ
スポンサーサイト

コメント

狗不理で食べる包子もいいけど、こういった庶民的な所で食べる包子もおいしいですよね~♪わたしはこういったとこの手作りっぽい方が安くておいしいと思うので好きです。留学中はよく食べてたけど、最近食べてないや。ふわふわの包子いいなぁ~。
みんなに見守られながらの食事。なんだか落ち着きませんね!

いいですねえ。肉まん大好き。
子供の頃、死ぬほど肉まん食べたい思いが高じて、おこづかいをためて近所のお店でまとめて5個くらい買ってきて、むさぼり食ったなあ。
こちらにきてからは、前にチャイニーズレストランで仕事してたときに、マネージャーの奥さんのお母さんが中国から遊びにきていて、そのときに、手作り肉まん作ってもってきてくれたのを食べたのが感動でした。あれはおいしかった~。手作りは違いますね。

カエルさま

うん、狗不理とはまた違って家庭的な味! 私もこっちのほうが好きかも。今日また行ってしまった。 椎茸と野菜のがもっと美味しかった~。

たままさま

手作りの肉まんってホント美味しいですよね~。アイルランドでそれが食べられたなんて!それにしてもチャイニーズレストランって。。。日本人でもOKだったのね(笑)
子供の頃のエピソード、可笑しー。私は中村屋のあんまんが異常に好きだったよ。山崎じゃなくて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/169-7e5a08b8

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

