天塔★モトクラシ

もうあと数日で行く気まんまんだったのに、12月1日に延期になった、と言われました。
えーーーーっ!! これで変更4回目だよ
保育園、退園届出しちゃったよ...もう! あわてて、先生に延長をお願いしました。
kobutaに言うと、カンガルーのお世話があるからちょうどよかった、とのこと。????なんだ??

それにしても、変更多すぎ。
年末or年始 → 11月1日 → 20日 → 23日 → 12月1日。
マンションも2回変更。
中国人の大家さんが契約したにもかかわらず早く入居できる人に貸してしまったらしいのです。わざわざ下見にまで行ったのはなんだったんだろう...。
けっこうガックリきましたが、今はすでにあきらめモード。
これからは何事もまともに受け止めるのはやめようと思うのでした。

PICT0010.jpg
これがお世話をしなくちゃいけないカンガルーだそうです。あのー、これって滑り台なんですけど...。この滑り台に泥団子の餌をあげたり、いーこいーこをしたりして遊んでいるらしい。 つまり、一風変わったオママゴトですな。
他の男の子はマジレンジャーごっこやジャングルジムで元気よく遊んでいるのに。 ねえ、この遊びジミすぎない??
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして♪天津のlapakoさんからのプログから来ました(*^-^)
私も3月末ごろに天津へ行く予定です。
パパはすでに行ってますが。
お先に行かれるようなのでいろいろお勉強させてくださいね。
うちのツインズも今年5歳になりました。
同い年なのかしら?

ゆうさん
はじめまして。うちも5歳(ミレニアムベイビーでした!)です。
年中さんなら同級ですね。ツインズってことは双子ちゃん!?
ゆうさんのところにもおじゃましますね。

はじめまして。

lapakoさんのリンクから、タイトルに惹かれてお邪魔しました。
天津生活8年目突入。まさに天塔の下のローカルマンションで、奥方@中国人と、3歳の我が儘坊主と暮らしています。
長い分、ある程度は知ってますので、何なりと、お聞きくださいませ。

laigu@天津さま

はじめまして。 コメントありがとうございます。 お言葉に甘えていろいろ聞いちゃうと思います。よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/17-cb3fead4

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

