天塔★モトクラシ

今日は友達が変身写真を撮るので、写真館ににお供させてもらってきました。変身写真とは。。。中国にいる人は知ってると思うけれど。。。写真屋さんでいろんな衣装を着て、ヘアメイクもしてもらって、芸能人さながら一冊の写真集を作ってくれるのです。 もちろん撮影後の修正もバンバン!シミも2重あごも没問題よ~~! まるで別人になっている人もいるんですよ。(あまりに別人だと意味あるのか。。。だよねぇ?)中国人はこーゆーの大好きみたい。畳半畳くらいに引き伸ばして自分の部屋に飾る人も。

友達の彼女(日本人)はそのままでも、とっても可愛いんですけどね。でも、ヘア&メイクを終えてビックリ~~!すごい色っぽかったよ。楊貴妃の髪型とか衣装とかも似合ってました。髪型&ヘアアクセサリーも凝ってて見てるこっちも楽しかったー。撮影に入ると、メイク兼カメラマンさんが次々とポーズを指示して、けっこう難しそう。。。腰をクネクネ、夢見るように宙を見つめる、舞うように両手を広げてハイ、ターン!などなど。

イエッ イエッツ イエッツー びゅうてぃー!! ちぃーっす!!

この掛け声がけっこう笑えたわ。

楊貴妃や、チャイナドレスのマダムなど4種類の衣装、20ポーズで3時間くらいかかりました。でもその間お店の人とおしゃべりできてそんなのも楽しかった~。とっても気さくで感じのいい人たちでした。
変装写真、子供のは撮りたいけど自分のは要らないや~、って思ってたのにちょっと撮りたくなってきた。。。

メイクも上手く(ホント!ケバくなくていい感じ)、衣装も店の人もテキパキしててフレンドリーだったので、一応店名と場所を書いておきますね。(←私って何者?)

   現代風情 撮影工作室
      馬場道26号(新華中学の前あたり)
      TEL 23399998
      写真集一冊(衣装4種、20ポーズ)950元
     
スポンサーサイト

コメント

フフフフフ・・・

自分で撮ったときは、一日がかりでした。
結婚写真だったもので・・・。
畳1畳と面積は同じな写真もあります。(^^ゞ
写真館で写真、kobuちゃんの写真を撮ってみてはいかがですか?
ウチ、誕生日の度に撮ってまして、アルバムが年の数だけありますヨ~。

laiguさま

子供のは撮ってみたいんですけど、お勧めの写真館ありますか? 今度教えてください。
kobutaがじっとしててくれるかが一番問題なんですけどね。七五三の時も10分としないうちに帰る~と騒ぎ出してたもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/172-be89b94a

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

