天塔★モトクラシ

最近何歳?と聞かれると、










無言でパッと右手を突き出すkobuta。かっこいー。
6sui.jpg

中国では片手で1~10まで数えられるのですが、コレは 『6』 
ちなみに、『9』は人差し指を立てて指先をちょっと曲げる。『8』は。。。




チェキラッ!!! 
20060712215423.jpg

違うねー。ラップ?ともチト違うか。。。何のポーズだったっけ?YoYo?などなど考えつつ ”ラップ 指 ポーズ” で検索していると。。。

森永ハイチュウの法則。。。堂本 剛クンのCM (クリックしてねCM見られるよ♪) がひっかかりました。「あたらしいグリーンアップル、左手の法則・・・ “さらに”、“さわやか”、“甘酸っぱい”!」

YO!
クッチャラクチャラカ、ジューシー エンDA ハピハピ♪ サラニ、サワヤカ、アマアマズッパ―イ♪
 


ラップにあわせて「フレミングの法則」ならぬ「ハイチュウの法則」の指のポーズでノリノリ♪

剛クン、けっこう好きだったりして。。。エヘっ。
久しぶりに日本のCMが見られて面白かったー。
ほかにも、おっとっと『けなげな子供編』、ジャンボモナカ『レッカー移動編』面白かったわ。チュッパチャップスの『ツインズタウン編』ってのもあったよ。

話がずれましたが、
いずれにせよ、『10』は間違いなく

えんがちょ~~

です。さすがにもうやってくれなかった。。。ので写真なし。
スポンサーサイト

コメント

へえー(´・∀・`)ヘー

中国でも 数の数え方 違うんですねi-236
勉強になりました!!

中国人の友達に数の漢字をおそわったんだけど もう忘れてしまった。。
たしか 星とかがついてた気がするんだけど??i-239

kobuちゃんの「チェキラッ」ポーズかっこいい~!
kimuchiさんこの記事面白すぎv-218確かに「10」はえんがちょ~だよね。子供の頃やったよね。なつかしー。
ところで「理想の男性バトン」をまわしたよ。理想の男性についてアツーく語っちゃってください!

tomobabykaさま

アメリカに戻られたんですねー。
片手で10まで数えられるのは、けっこう便利ですよー。星の付いた漢字??? それはしらないわー。今度誰かに聞いておきますね。

まるこさま

でしょ。えんがちょだよね。
バトンお受けしまーす。理想の男性かー。今、ランチの女王見てるから、妻夫木くんなんだけど。

じゃあ妻夫木君についてあつくかたっちゃって(ん?そんなバトンじゃないはず 笑)
そうそう。書き忘れたんだけどプリンミックス買ってきたよー。お渡しついでにランチでもしましょう♪

まるこさま

もう帰ってきてたのね~。ありがとう、ぷりんミックス。もう禁断症状で大変なので嬉しい!! ランチの返事遅れてごめん~。メールしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/173-176779a8

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

