天塔★モトクラシ

今日は幼稚園の参観日でした。
前の日、kobutaが

  今回は踊る! 

と宣言。 えぇ??まさかぁ~?と思ったけど、本人がそう言うんなら。。。とビデオを持って出かけましたよ。

なんと、ちゃんと踊ってました~~。中国バレエみたいの。黒くて可愛いバレエシューズみたいの履いて面白かったー。かろうじてみんなと一緒に動いてるだけで、踊ってるって感じじゃないんだけど

  kobutaにしては、快挙! 

ところが、工作の時間に問題発生。
折り紙で動物などの好きなものを作り、台紙に貼って周りに背景を描いたり、お花を貼り付けるのですが、kobutaは。。。

やたら凝った飛行機を長い時間かけてやっと作り、得意げにできた~!!と立ち上がったと思ったら、ハタと、立体的過ぎて台紙に貼れない事に気づき、その時点で投げやりになっていました。最後は間に合わなくなり、もういい!とか言い放ってたわ。
なんせ、画伯ですから、たたんで貼るとかの妥協はできないんですね~~。あと3時間、いや3日あればすごいの作って見せるのにねぇ、こぶちゃん。残念!

しかし。。。こんなんで大丈夫なのかな。小学校入ったら集団生活付いていけるのか。。。 心配。
スポンサーサイト

コメント

参観、今日やったんやね!踊りとか見れると嬉しいよね~。こぶちゃんのバレエシューズ姿、良かったら今度ビデオ見せてネ♪飛行機~!先生、天井から糸でつるしてくれたりしたら良かったのにねぇ・・・。

Huaさま

初コメありがとうっ!
バレエシューズというか。。。纏足(テンソク)? 可愛かったよ。
ビデオ見に来て来て~~。
ごん太くん達は、参観いつだろうね。記事楽しみにしてるよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/176-9867f65e

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

