天塔★モトクラシ

ご心配おかけしましたが、昨日あたりから復活してきました。

中国の病院は。。。一応外国人向けの医療体制が整っていることになっている病院だったのですが。。。やはり日本人が入院するにはちょっと、厳しめでした。
枕からきのこ が生えてきそうな感じ。よく見ると、枕カバーはパジャマのズボンだし。点滴の液も床にジャバジャバ捨ててるし。。。看護婦さんすごいアバウトだし。。。

中国の病院では給食はなく、家族が調達しなくてはなりません。今回は土日をはさんでいたので、オットが一日休みを取ってくれて乗り切れました。自分が倒れるとほんと大変なことになっちゃうなぁ~~と凹~~~。
友達も心配してくれて、子供預かろうか~?とか何かあったら言ってねとか声をかけてくれて。。ありがとうね。コメントをくれた皆さんも。。。実は、このまま入院が長引いても、きっと誰か助けてくれるだろうって思って、心配せずにすみました。

肺炎、天津に来ている日本人には多いらしいです。 夏でも空気が乾燥しているから、常に水分は多めに取りましょうーって言ってました。皆さんもお気をつけください。

スポンサーサイト

コメント

ぶっ。ぶはははっ~。ゴメンナサイ。。笑ってはいけないことかもだけど、笑っちゃいます。でも、元気になられてなによりです。わたしも最近、んっ?って思うことがあるので、肺炎、気をつけます。だって~、きのこがはえて来そうな枕なんて。できれば避けたい。。v-274

復活されてきたようでよかったです~。
一昨日のkimuchiさんは、やはりどこか魂が抜けていたような・・・でしたもん。
中国で入院しそうってときは、my枕が必要そうですね。メモしておこうっとφ(..)

まだまだ良い子に・・・。

とりあえず、復活されつつあるとの事、まずは良かったです。でも、まだまだ、無理をしないで良い子にしててくださいね。風邪は治りかけが大事。「治しきる」事が大事ですョ。
体が弱っていますから、治りかけに他の病気をもらうこともありますからね。本当にお役に立てる事がありましたら、何でも言ってくださいね。お大事に。

ekoさま

ん!?って思うことあるの? 気をつけてよー。ほんと、入院だけは避けたほうがいいよ。
厳しいかったわ。

よねキチさま

あの日はなんとか学校に行ったはいいけど、フラフラでした。クラスメイトも3人ダウンしてるし、よねきキチさんまで~~。がんばってもちなおしてね。 そして万が一の時そう、枕持参でネ! 

ジャイトン母さま

ありがとうございます。結局大丈夫だったんですけど、何かあったらジャイトン母さまやミンナに連絡しようって勝手にあてにしてました。心強かったです。 復活したものの、なんだかシャッキッとしないので、とりあえず大人しくしています。二度とあんなトコに入院はごめんだもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/178-8da67cd2

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

