天塔★モトクラシ

出発が延びて心にゆとりができたので、バナナタルトを作りました。
葉山のパン屋さんで買って美味しかったので、それを目指してつくってみました。(買うと高いんだもの。)あてずっぽうで作ったのに、上手く出来ました!イエイ。

20051121164740.jpg

材料は、てんさい糖、全粒粉、菜種油、アーモンドプードル、卵、バナナ。
ヘルシーとはいえカロリーはかなりあるはず......。
一人で半分食べてしまい、後で体重計にのって激しく反省しました。

中国行ったらすっごく暇だろうし(今も十分暇なんですけどっ)お菓子なんぞ作りたいけど、オーブンとか製菓材料とか売ってないだろうな~。
スポンサーサイト

コメント

私はお菓子作りが苦手なので細かいことはわかりませんが、粉砂糖、ベーキングパウダー、バニラエッセンス、レーズン、あんこ等々はありますよ。
こちらに在住の方でお菓子作りが趣味な方もいらっしゃるようですし。
バナナタルト美味しそうですねぇ。あてずっぽうで作れるだなんて素敵ですv-238

私のつぶやきに答えていただいて、ありがとうございます。製菓材料少しは売っているのですね。良かった!わからないことがあったら、またつぶやいてみます。笑。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/18-67a1be58

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

