天塔★モトクラシ

だいぶ前なんだけど、ぱんだりあんのまるこさんから『理想の男性バトン』が回ってきてました。今はみんな『お化粧バトン』をやっていますが。。。そちらはまた今度。
ではでは『理想の男性バトン』、復活記念に行ってみまーす!!

ちなみに最近『ランチの女王』のDVD見ていて、妻夫木クンLOVEです。彼なら、以下のアンケートの答えは関係ありませーん。

【理想の男性バトンのルール】
※このアンケートは女性だけが答えられます。(男子はダメよ)
1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
○ その方が楽チンだもん。そして人の決めたことには文句を言う私。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
× あまり電話が来ないと文句いい、マメすぎるのと気持ち悪いとか言ったりして。 エヘっ。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
× 女友達が多いって。。。なんか嫌だな。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
× 才能があり、かつ謙虚で努力家な人がいいかな。天才でも凡人でも、モノを産み出す苦しみや楽しみを知っている人がいいです。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
○ 飲みすぎる人もどうかとは思うけど。。。オットよ。。。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
O 健康に悪いしねぇ。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
× ノリのいい人は、どちらかというと苦手かな。っつーか、その人若者ですよね。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
× そりゃー、家事を手伝ってくれる人のほうがいいですよ。今どき。
料理上手だったら素敵だあ。ポイント高いです。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
× ウソでない程度のお世辞は言ってほしい。ちょっとお洒落してたり、ちょっとご飯が美味しかったら、いっぱい褒めてほしいもん。フランス人のようにさ。お世辞って言うか、楽しくなるためのスパイスみたいの。ウチのオットにはできない技だー。

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
× あんまり独立も求められても。。。辛いし。家庭的であることを求められてもできないし。 ありのままで許して~。

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
○ どっちでもいいです。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。
× 味覚オンチの人って群馬に多いんですよー。すっごくまずい店が繁盛してたりするの。っつーか、田舎モンで美味しいもの食べたことない人多くて。イライラする~~。というわけで、食べ物にこだわりがある人のほうがいいです。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
○ あまりうるさく言われても困るけど。。。関心ないんじゃ、お洒落してもつまらないもんね。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
○ まるこさんと同じ。自然にカッコイイならなお◎ですが

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
× 王子様系が好き

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
× 謝れない人、かわいくなーい。

ってかんじでOKでしょうか。

コメント

kimuchiさん復活おめでとう~!
本調子になったらまた遊ぼうね。プリンミックス渡さなくっちゃo(*^▽^*)o~♪
Q9はそうかも~。フランス人とかイタリア人みたいに女の人を褒める文化がまだまだ日本には足りないね!

まるこさま

プリンミックス~~i-176
ありがとうね。 ああ、夢にまで見たプリンにもうすぐ会えるのね。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/180-bb0ea8d7

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

