天塔★モトクラシ

中国人はけっこう子供のお稽古に熱心。天津にも子供のカルチャーセンターみたいなのがあります。ひとつのビルの中で、ピアノ、ソロバン、習字、絵画、英語、ダンス、バレエ、体操、武道。。。と、何でもあり。
20060805005736.jpg

実はkobutaにカンフー  アチョー を習わせたいのです。前から柔道とか剣道とか、武道を子供がやってるのって可愛いな~~と思っていて、はっきり言って親の趣味、エゴです。今日は見学すべく潜入してきました!! 

各教室は、ガラス張りになっていました。親はベンチに座って我が子の様子が見られるのです。カンフーのクラスはまだストレッチをしている段階でちょっと地味~。kobutaはボク警察になるから強くなるんだ~と、まんざらでもないような。。。毎週習いに来るとか、中国人の中に一人だとか、そういう状況はわかっていないような。。。言わないと詐欺になりそうだから、一応説明したんですけどね。

とりあえず嫌がらないので申し込みました。

他の教室では、テンコンドー、ヒップホップ、ラテンダンスなど。。。なかなか楽しそう。親の私が目移り~~。とくにラテンダンス系のSEXY衣装が魅力的です。 でも男の子は武道の衣装が可愛いわ~。 体操・ダンス系は1回1時間半 × 17回(約4ヶ月)で360元(5400円)くらいで習えます。中国ならではの価格も魅力ですよね。


  ******************************************************



帰りに同じ建物内の子供プールへ。こちらはプールというより水遊び場かな。逆光で見えないのですが、ブランコや滑り台の周りに噴水があり、小さい子にはもってこいなスポットでした。 親は付き添いで入場できます。coupyさんもプレイグループで行かれたみたいですね。
20060805002529.jpg

20060805002538.jpg
 クリックすると少しは見えます。
しか~し、この中にkobutaはいません。 知らない子がいっぱいでおじけづき、帰る~~~!!って。。。 しょうがないからガラス越しに写真だけ撮って帰りましたけど、これじゃあ、カンフーもどうかなぁ。ちょっと怪しい雲行き。。。(親の語学も、見学のアポ取ったり申し込みするだけで一苦労。大丈夫なのか?と、先がおもいやられます。) 
レッスンが始まってから、やっぱり行かない。。。とか言いそう。まあ様子をみつつ。。。無理強いはできませんからね。
スポンサーサイト

コメント

私もさせたいんです~~っ

うちのユウちゃんにもさせたいんです!カンフー!!うちはチキンハートだからなおさら武道をさせたい!
中国人に
「何歳から始めさせたらいいですか?」って聞いたら、
「5歳から6歳ぐらい。ユウちゃんにはまだ無理!」って言われちゃいました。そりゃそうだ。
できたら茶芸も…。男性茶芸できたら超カッコイイですよね。私ならグラグラきます。
そのうえカンフーまでできたらもうっ
って、本当に親の好みを押し付けちゃってますよね♪華夏未来の中にあるんだ~。施設もきれいそうだしチェックチェック♪

coupyさま

チキンハートか~。ウチもそう。そのうえ運動神経やばそうなので、何かひとつ自信持てたらな。。。と思います。おれ、カンフーやってるから(ホントは)強いんだぜーみたいな(笑)
子供の茶芸は????聞いたことないゾ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/182-14750454

ブラックを選びました。とてもしっかりした作りで、何より娘も履き心地が良いようです。また買い換えるときは、これを…と思ってます。安くて他のところとかわりません。またおねがいしますこのお値段で、こんなしっかりしたものを購入できてよかったです。やはり、まだ3歳

【sayori.com】年中最適♪バレエ用ハイソッ

「洗い替えに何足かキープしておきたいし・・・」「姉妹で買いたいんだけど・・・」「お友達も欲しいというので一緒に注文したいのですが・・・」というお客様のお声を取り入れてセット販売登場!!★初めの一歩セット対象外★★サヨリンオリジナルバレリーナセット対象外★・

スカーレットシリーズラブリー♪リボンのト

 可愛い!トゥシューズカバーなんてまだまだ先なのですが、かわいさに負けて買ってしまいました。靴下として使っていますが、靴下としては高いですよね・・・。趣味  こういう靴下を以前にも購入した事があるのですがかわいいです。ドレスと合わせようかと思

バレエレオタード★子供★フロントライナー

 喜んでます!写真で見るよりかわいくて品物もしっかりしていて驚きました!他の色も欲しくなってしまいました。趣味   お手頃です3歳の娘の新体操のレオタードを探していてたどり着きました。体操用のレオタードって派手な柄物が多くてちょっと・・バ

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

