天塔★モトクラシ

天津甘栗の小宝栗子の前にある15元美容院へ。 
20060806125954.jpg
真剣な顔のkobutaおもろい。。。

土曜日、今日は買い物以外は家でのんびり~~と思っていたのに、10時前にはkobutaの
ツマンナイ~、 ツマンナイ~ツマンナイ~!! がはじまり、お昼には攻撃がいっそう激しくなってきました。(一人っ子は、こういうときツライ。。。)

外は暑いから遊べないっていくら言っても、うるさいので。。。
そうだ!! 散髪に行こうか~~!と、ごまかすことになったわけです。kobutaはこの美容院が、どういわけか気に入っていて、超ご機嫌ででかけました。わざわざバスに乗って。。。 どうせならスーパーの中の店なら便利だったのに。トホホ。

それでも、いやはや。。。助かったわ。そのまま家にいてもさらなる攻撃にあうだけだからね。 兄弟いると違うのかな?それとも攻撃がダブルになるだけ? 最近、
  
よそのうちには子供が二人いて遊べるのに、ぼくンちはなんで一人なの? 

なんて、寂しそうにつぶやくときがある。一人っ子の気持ちって、親の私達には本当のところはわかりません。
スポンサーサイト

コメント

双子の気持ち

確かに兄弟がいると楽しいこともあるしましてやうちみたいに双子で同じ性別だとず~~っと友達といるみたいで毎日の生活が遊びの延長だもんね。
でも、こどもにはそれぞれの気持ちがあってうちのツインズも「なんで双子なの?」って親を困らせたこともあったんだよ。二人いても退屈なときは退屈みたい。
まだツインズが小さい頃は一人っ子のこは親の愛情を独り占めできてうらやましいなって思ったこともあったよ。
また天津に帰ったらたくさん遊ぼうねってkobuちゃんに言っておいてね。
靴のサイズ17.5でよかったんだよね・・・

ひとりっこ

うちもひとりっこなので たまに兄弟がいたらいいのかも~なんて思ったりしますが、
いても遊ばないところは遊ばないらしいし、
その辺やっぱり 子供の性格などに よるらしいですね~ うちもBaby ブラザーとシスターの夢をみた なんてたまにいってますが。。ww

でもなんだかんだいって ひとりっこもいい気がします
だってほんと 愛情たくさん与えられるし
おもちゃも 服も独り占めですよ♡→ܫ←♡

習い事だっていろいろさせてあげられるし
子供にとっては すっごい幸せなようなきがするけど、、やっぱりそれは 子供によるような気もします(ノ´∀`*)ぁは

tomobabykaさま

そうですよね。一人っ子のいい面もありますよね。余裕もあるし、その分いっぱい愛情をかけてあげようっ!  いまだにラブラブだしi-176 ってそれは、そろそろマズイかな?

ゆうさま

ここ2日間、マンションではネットがつながらなくなってたんだよ。お肉も注文できないし不便じゃったー。
そっかー、なんで双子なの?って悩みもあるのね。それに兄弟いても退屈なときはあるよね。今、ミンナ帰国中&完全帰国続きでさみしいんだ。天津に戻ってきたらいっぱい遊んでね~。 kobutaが待ち構えてるから、よろしく言っといて!
靴のサイズは17.5であってます。ありがとう。もちろん見つからなかったり、荷物になるようならいいからね。
あっ、それと水10のココリコのニキータの、面白いから見てみてー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/183-c53e3907

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

