天塔★モトクラシ

ずいぶん更新をサボってしまいました。コメントの返事も遅くなってしまってごめんなさい。今更ですが、お返事書かせていただきました。

先日学校の友達とお茶屋さんに行ったとき買ったもの。(よねキチさんとおそろ♪)
ボール型の茶漉し。
20060828225307.jpg

ボールの中に茶葉をいれ、この1ℓボトルの内側にフックを引っ掛けて使います。一気にお茶が作れて便利~~。アイス用。

こちらはガラスのポット。 
20060828225319.jpg

上の段に茶葉を入れお湯を注ぎ、ちょうどいい濃さになったらフタのボタンを押します。すると、お茶だけが プシュー!!と下に落ちるわけ。はじめて見ると、一瞬何が起きたの??って感じで驚きますョ。手品みたい! こちらはlapakoさんとおそろ♪ 
カップに注いだ後、残ったお茶がそれ以上濃くならずGOOD! 
最近友達にもプーアールを作り置きして飲んでいる人が多いです。私もせっせと飲んでます。 油を流してくれるのでダイエットに効くとのことですが。。。 今のところ効果は??  食べ過ぎた分をリセットしてくれるわけじゃないのよね。(つい、そんな気がしてしまうけど)
スポンサーサイト

コメント

およよ?

ガラスのポット、私持ってないよん。それ、十一経路のお茶市場で買ったやつよね?たぶん“ゆうさんとおそろ”ちゃうかなっ。でも、実は、私も買おうかなーて思ってるのです。だから私とも「おそろ」ってコトでいいよね(笑)あ、プーアール茶、私もエブリデー飲んでるよ。血中脂肪が減ってたりしないかな。健康診断(じつは数日後やねーん♪)がたのしみじゃっ。

今更だけど・・・

コメ、遅くなっちゃった。。。
今更だけど、コレ、欲し~~~~い!
理由?
「ぷしゅ~」が見たいから!(笑)
今度、このお店に行くときは、KIMUCHIさんでもLAPAKOさんでもいいから、声、掛けてくださ~い!よろぴこです。

lapakoさま

あれれ? ゆうさんだったっけ。
健康診断の結果聞きたいわ~。ほんとに効果があるなら、このままガンガン飲むよ。
ポット、中国茶の先生の店の方が品のいいのが置いてあったよ。

ジャイトン母さま

あの、あの、プシューって音はしないのです。もしかして、ものすごく期待させてたらいけないと思って、一応。、使い勝手もいいし、お友達の何コレ?って反応も楽しいです。

使い方もおそろです~~
日々アイスプーアル茶を作って飲んでますよ。
ウソかホントかわかりませんが、6月末にお腹を壊して2kg減り、このままダイエットだー!とプーアル茶を飲み続けてみたら、まだ体重が戻ってません・・・でした。大連に行く前までの話ですけど。

よねキチさま

ほんと~?私もがんばろう!すっごい。
やっぱり、お腹壊すのが一番手っ取り早いですよね。超苦しくてもうごめんだけど。
で、大連以後は?
最近プーアール以外努力してないゾ。。。反省。 勉強だってすれば少しはカロリー消費するんだしやらねば。。。(←付加価値をつけて自分を机に向かわせようとしている)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/195-4941f60e

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

