天塔★モトクラシ

今週は学校がお休みだったので、ここのとこ家でダラダラしています。天津に着たばっかりの頃はだいたいそうだったけど、家から一歩も出ずに過ごすのもまたシアワセ~~ですよね。 今日は。。。そうだ!月曜からの新学期に向けて予習をしよう!と思って教科書を広げました。すると、

頼んでもいないのに、突然マンションの工事のおっちゃんが。例の二人組みです。 何?何??何しに来たのとあせっていると、無料だから!!とひと言。どうやら全部屋順番に排水管の修理をしてまわっているらしいのです。結局3箇所に2時間くらいかかって、こっちは出鼻くじかれて勉強気分はどっかにいってしまったよ。

あとから、キッチンを見たら、シンクと台の隙間がカビで汚くなってたところまで全部コーキングし直してあってビックリ! やっぱり、おっちゃん1号は気が利くんだわ~。 入居して以来やだな~と思ってたからラッキー!

そのあと、隣の包子屋さん に行きお昼ご飯。一皿8個だけど食べきれないから5個でいいよと言うと、お代もちゃんと5個分にしてくれてて、これまたラッキー

さらにそのあとは、貴重なハウスプリンミックスでプリンを作りました。 (勉強はいったいいつ?)
じゃ~~~ん。
20060831214455.jpg

天津にプリンはないので、半年ぶりで感激~~! ずっと食べたかったプリン!しみじみ味わいながら食べたよ。
さらに、野豚をプロデュースのDVDを見て、ダラダラ。。。 (勉強はいつ?)
夕方、kobutaの友達が迎えに来たのでしばし外遊びさせつつ、大人は井戸端会議。

そして夜。。。ブログ書いてるし。。。

勉強はいつしよう。。。

そんな一日でした。


スポンサーサイト

コメント

あーん、ごめんよごめんよーi-240
プリンミックスずっと渡せてなくてごめんよー。
次はいつ会えるかなぁ?もしどこか行く時あったら誘ってー。そのとき持ってくよ。「つけチョコやんやん」とかi-237

プチひきこもりも何気に楽しいんですよね。
私も教科書を見直そうー、見直そうかなー、見直さなきゃ・・・と思いつつ、二度寝してみたり。
授業が始まればイヤでもやりますよ!(←自分をフォロー?)

まるこさま

いやいや、とんでもござらんよ。 実は、前にコメントランにプリンミックスがどうの~と書いてあったのを見た友達が、家にひとつあるからあげるよって、くれたの! だから、昨日プリンが食べられたのは、まるこさんのおかげだよ。で、食べちゃったので、今度ちょうだいね。つけチョコやんやん誘うね!

よねキチさま

ひきこもれるのも、あと2日。。。新学期が恐ろしいよ。 一応CDを流しつつ、ソファでぐうたらしています。 月曜からまた間違わず、フグタ ○○○さんの方で呼ばないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/197-719b6e8c

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

