天塔★モトクラシ

中国語の勉強に必要なんだもーん。
PICT0008.jpg

とか言って、会社を辞めてからしばらく時間があったにもかかわらず、今のところ全く勉強していない私。ニーハオとチンジャオロースーしか知らないんです。 そもそも中国なんて旅行でも行きたいと思ったことないし、本当は中国語なんて全く興味なかったんだもの。
でも、一足先に勉強を始めたオットに負けたくないのだ。 私とオットはは学生時代からの付き合いなので、つい張り合ってしまうんですね。今のところ、中国に1ヶ月おきに行っていたオットがリードしているわけで、とくに最近は調子付いて、王光良(マイケル・ウォン)とかいう中国の歌手の曲を何曲か歌えるようになり、それが何とも気に入らなーい。しかも、顔がその歌手に似ているとかで中国人に好評だったらしく、ますます調子を上げています。
下見に行った時もタクシー、ホテル、買い物すべてオットに頼りっきりで、つまんなかったです。中国に行ったらいっぱい一人で行動しよう!! 

王光良(マイケル・ウォン)自体はとっても好きになりました。童話というアルバムも、いい曲がいっぱい入っていましたョ。中国ではすごく人気がある歌手のようです。 さっそくi-podにも入れよっと♪♪
mituyoshi.jpg

スポンサーサイト

コメント

kimuchiさん、こんにちはー。
ブログにコメントありがとうございました!

だんなさんに負けたくない気持ちわかります笑
わたしの場合はだんなさんが中国暦1年リードなので
だいぶ差がついているのですが、少しでも追いつくぞー!って
思ってます。でも気持ちだけで、どーもぐーたらしちゃってだめなのですが。

天津には12月にいらっしゃるのですか?
楽しみですー。お気をつけて、あったかくして、きてくだいさね。

ニーハオとシェシェじゃなくて、ニーハオとチンジャオロースーていうのがいいなぁ(笑)
王光良さんの歌、わたしも大好きです。
こっちでは「童話」という歌がよく流れてますよー。
周杰倫さんも超オススメです。ぜひお聞き下さいませ。

イニシャルDの人ですよね? 気になっていたのでぜひぜひ
聞いてみたいと思います。

うちの嫁さん(じぇすけ)のブログからたどってやってきました。
iPodナノ!いいですね!!!
こちらでは正盤のCDでも20元ちょいで売ってますので、
いっぱい中国語の歌を聞いて中国語頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/20-04104339

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

