天塔★モトクラシ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近自転車で学校に通っています。 中国人の自転車の群れに加わっておっかなびっくり。。。
誰かにぶつかった日には、モーレツに怒鳴られるか殴られるんじゃないかと思い、ドキドキです。(←そういう光景は何度か見たことがあるので。。。)

そんな今日この頃ですが、本日交差点の斜め渡り に成功しました!!
信号が赤になった後、左折車だけが進める矢印信号に変わるのですがそのときに、自転車も一緒に交差点を横切って曲がれるのです。

自転車レーン含めて3斜線 × 2の大きな交差点を斜めに渡るのって。。。

爽快! 気持ちい~い!! 

しかも、二段階に分けて渡るよりずっと安全だってことが判明。

中国では赤信号でも、右折車(中国は日本と斜線が反対で右側通行)は曲がっていいルールになっているので、歩行者&自転車はたとえ自分の信号が青でも気を抜いていると右折車に轢かれそうになるんだもの。

こんな記事を書くと親が心配すると思うけど、ちゃんと気をつけてますから安心してくださいね。それに、一人ではなく同じマンションに住む、先に斜め渡りをマスターした師匠と一緒。一人だとちょっと恐いもん。。。
スポンサーサイト

コメント

生きてたのね~

新しい記事がなかなかアップされないので、どうしてるのかと思いきや、学校行ってたのねぇ~。さすがに自転車斜め渡りの勇姿を写真では拝めませんね。残念!!!でも、想像するだけでかっこいいって思います。でもでも、気をつけてくださいね。

いぬのいえさま

生きてるよ~。
学校の宿題が大変で。。。って子供みたいだけど。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/209-21b2998b

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。