天塔★モトクラシ

先日ゆうさんが、窓の外から『ニーハオ』と言う記事に書いていた窓掃除のオッチャンたち、我が家の窓にもやってきました。
madosouji.jpg

ほんとだ~~。 このオッチャン達ロープに付いている板に座っているだけです。ベルトを胴体と股の所にしてるけどゆるゆる~~。そのベルトだって中国製だろうから壊れないとも限らないじゃない

そんなんで24階からぶら下がり窓と外壁も掃除をしてくれてるの。

こっちのオッチャンなんて足で壁を蹴り、宙をぶ~らぶ~ら~~。
madosouji2.jpg

この雑技団ぶり、思わず激写してしまいました。

それにしてもこの人たち、大声で話してるし、時々笑い声までしてますョ。見ているこっちがドキドキなのに~~。

オッチャン達よ、頼むから落ちないでね。早くこの作業が無事終わりますように。
スポンサーサイト

コメント

来たぁ~?すっごくぶらぶら感がでてる写真やね。ほんと見てるだけで怖いよね~~。私昨日お昼休みのため上からスルスル~~って降りてくるとこみてんけど降りるの競争してたわ。こわ~~い。でも窓きれいになってよかったね。いつまでこのきれいな窓でいれるかは不明やけど・・・

ゆうさん

見たよ~。窓の外がすごいにぎやかになったので、キタナ~!!って思ってカメラをスタンバイしたよ。でも、さすがに真正面からは撮れなかったわ。目が合っちゃったし。
ひえ~~!競争なんて。。。やつら全然身の危険感じてないのか。。。

すごいねぇ~。。。

遠くからは見たことあるけど、自分のビルに来て、内側からま近で見たことはないよー。
近くで見たら、ホント恐いだろーね。。。
日本じゃ有り得ない。。。
「命」の値段が安いから出来るんだろうね。
嗚呼~、でもほんと心配。
早く、無事に終わりますように!

ジャイトン母さま

「命」の値段が安いから。。。
やる方もやらせる方も、こういう状況に疑問も持たずにいるのでしょうね。

そう思うと、この記事ちょっと不謹慎だったかも。。。とちょっと反省。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/210-cbe5dd2e

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

