天塔★モトクラシ

ウーさんにピータン粥をもらいました。
前に作ってくれたお粥が美味しかったな、と思って、美味しかったね、アレ。。。と言ったら、わざわざまた作って持ってきてくれちゃった。エヘっ。言ってみるものね~~。
20060925204806.jpg

今日もムチャムチャ美味しいかった~~
具はピータンと豚肉と葱。ダシがきいていて癒される味~~。夫もちょうど帰宅してきたので、みんなで熱々を食べられました。ウーさんのお粥や、おばあちゃんの麺や焼き餃子、お隣の食堂のおばちゃんが作る包子。。。。中華でも、家庭の味はやさしい味がするなぁ。

最近ウーさんは、中国語教室でお料理を教え始めたそう。
『ワタシ、オリョウリ、ジョウズ!!』と楽しそうに話してました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/211-540ffe73

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

