天塔★モトクラシ

一月ぶりの中国生活。。。

イマイチ感がもどりません。
しょっぱな北京空港でリムジン乗り場がわからず(というか乗り方がわかってなかった)迷うし、天津でも買い物に行くバスを間違えて反対方向に行ってしまったり。。。そのくらいはどうせヒマだし、構わないのだけど。

今日、炊飯器のコンセントが抜けていたので、挿そうとしてヤッてしまいました。

変圧器に挿さなくてはいけないのに、タップに差し込んでしまいました。当然炊飯器はお亡くなりに。。。

 。。。   。。。   。。。   。。。   。。。   。。。

今はご冥福を祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

ありゃ~やってもうたのね・・・。この度は残念なことに・・・どうか気を落とさずにね。。。
元々の感すらないワタシですが、落ち着いたらまた遊んでね♪
こないだはすごく久しぶりな気がしたよォーーーi-236

ども!お久しぶりです!!
心配しちゃったよ~。。。学校、違うから、情報 入ってなくて、日本帰ったの知らなかったから、心配してました。でも、お元気そうで、何より♪マンマンと慣れてくださいね。
御愁傷様でした・・・チ~ン♪(*≧∀≦)

久しぶりにこのプログがよめてよか~った。
家の母もニューヨークから日本の実家に1ヶ月ぶりにかえるたびに台所のものがどこにあるかわからなくなるらしい。。。
そういう私もこの間里帰りしてこちらにかえったら
シャワーとタブとの変換を忘れていきなり冷水をかぶってしまいました。
いろいろあるさ

らしい~LOL ま、そんなこったろうとは思ったけど、ほんと心配したよ。明日、こちらはハロウィーンv-39。お亡くなりの炊飯器、出てこないよね...

huaさま

ついにやってもうたよ。
こないだは、ホント久しぶりだったね~。来月半ばからは同学だから、毎日会うかも。よろしくね。

ジャイトン母さま

お久しぶりです。 心配かけてごめんなさ~い。 らんまんズも行ってないし。。。すっかりご無沙汰してしまいます。
しばらくお鍋ご飯になりそうです。なにかコツってありますか?いちおう炊けてはいますが、いつも焦げの匂いで炊き上がりを判断するという適当な炊き方です(笑)

コレちゃんのママ

はるばるNYから電話、ありがとうね&心配かけてごめん。でも、久々に話せて嬉しかったよ。 
アハハ~~!シャワーの水は私もよくやるよ。

オレンジ郡ガールさま

わーい。ブログ見ててくれたんだ。――そんなこったろうと思ったけどって。。。まあ、私のいい加減な性格を知っている友達ならそう思うよね。ハハハ。
日本からわざわざ持ってきた炊飯器だもの、怨念が強いよ。絶対でるよ。
そうそう、心配して実家に電話くれたのは↑のコレちゃんママでした。

天津在住の者です。以前、別の電化製品で同じことをやってしまい、ボン!という焦げ臭い臭いと共にお亡くなりになりましたが、知り合いの紹介で修理できることが判明、1日で見事再生しました。1年以上経過した今も健在です。しかし、現在その修理屋は有りません。・・・スミマセン中途半端で。北京には専門の修理屋もあるとネットで見たこともあります。同じ間違いをする日本人が結構多いみたいですよ。とりあえず、捨てずにあちこ聞いてみてください。

honeyさま

そう!ボンッっていいました~(笑)
そそっかしい自分のこと、いつかやるだろうとは思ってたので、ショックというよりは、むしろガックリしました。
でもなおるんですね。一応捨てないで、修理やさん探してみます。有力情報?ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/214-9c751542

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

