天塔★モトクラシ

天津に戻ってから学校に行っていないので、ひきこもり生活をおくっています。 ずっとバタバタしていたので、部屋にこもっているのも心地いい。 それでも、幼稚園やホテル主催のハロウィンパーティー、ウーさんのお料理教室なんかにはチョコッと顔を出したりしてます。。。

さて、今朝マンションの入り口を見ると、こんな貼り紙が。
『11月2日から5日まで停電の可能性があります』

可能性って何よ??? 点検か何かあるらしいのだけど、まる4日間停電するのか、はたまた一時停電するのかもようワカラン?しかも停電したらエレベーターも止まるとのこと。水道のポンプも止まるから水も使えないだろうし。。。冷凍庫のお肉はどうするのさ?

すっかり憂鬱な気分。
帰ってきたオットに早速訴えると、

へえぇ~~。

でもウチは電気炊飯器使ってないから、ご飯はいつもどおり炊けるね!

ムカツク。。。
スポンサーサイト

コメント

可能性がありますって… なんだそりゃ しかも2~5日って4日間もある!幅が広すぎ。
冷蔵庫の中のものとかのことを考えると、あるのか、ないのかだけでもはっきりして欲しいですよねぇ。 困るぅ~~
そういや、引越しするの??

カエルちゃん

ほんと困るよ~。でも今のところ停電してません。 イライラしてもしょうがないので考えないようにしてるよ。
そう、引っ越すんだ。といっても同じ建物の階が変わるだけ。 今度の部屋は、前に韓国人が住んでいたとかで、オンドルもあるんだよ。

あらあら

また、お引越し!?
大変だね。
でも、オンドルは見逃せん!!
いいなぁ~。。。
また、無理しないようにね。
しかし、旦那さんの一言が笑える。。。
(あ、笑うとこじゃなかった!?汗。汗)

停電どうなったの~?

停電しちゃったー?
夏じゃないからマシだけど、それでも停電て困っちゃうよね。しかも天津て突然の停電も多いよね。
炊飯器ご愁傷様です…。同じ経験を持つあたしとしてはヒトゴトとは思えない…
あたしは結局こっちで新しいのを買いました。毎日お鍋で炊くのがめんどくさくてi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャイトン母さま

えっ? 初めての引越しですけど??ずっと前から言っているからかな?
結局同じ建物の中なので引越しも簡単です(笑)  オンドルいいでしょう。でもセンターテーブルどこにおけばいいの?っていう位置にあるんですよねー。

まるこさま

それが、結局停電なし!だったんだよ。
やっぱり何かと心配しないほうが得だね。中国人だれも気に留めているふうじゃなかったもん。炊飯器、まるこさんもヤッちゃったのね。ハハハ。。。  オットは2月に日本に帰って買うとか言ってます。2月は旅行に行きたかったのに。。。え~~ん 

Aちゃん

元気だった? 最近どうしてますか。
引越しは同じ建物内だけど、遊びに来てね。
PCのメルアド教えて~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/215-e37c0097

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

