天塔★モトクラシ

今週末はめずらしく2日ともオットが家にいたので、家族でまったり。。。なんだけど。。。
うちのオットって、家にいても寝てるか自分のことに熱中してるかのどちらかなんだよね。。。

帰国したときにニコンの一眼を買ったので、今はそれに夢中。試し撮りをしたり、ネットや雑誌で撮影アレコレを調べたり。。。
一日中そんなことしてるの。 少しはkobutaと遊んでよと言うと、単に被写体にしてるし。。。絞りを変えて何度も撮ったりしてるもんだからkobutaすごく嫌がってケンカに。。。そういえば、幼稚園のハロウィンに行ったのも(なんと1年目にして初めて息子の幼稚園を見た!)単に試し取りの題材によさそうと思ったかららしいし。。。普段も遊びに連れてってと言うと、自分の買い物に付き合わせてるだけ。。。そういうヤツなんです。

まったく。。。

この二人、唯一仲良くなる時があります。それは

 歌を歌っているとき  

お父さんがギター弾き始めるとすっ飛んでいきます。私も行くと、

お母さんはヘタだから歌わないで!
って言われちゃう。音痴は自覚してるけど、失礼しちゃうなぁ。

この日の午後は、帰国したときに買ってきたコブクロのライヴのDVDを並んで見たり、kobutaのリクエストでオットが買ってきたSMAPの『ありがとう』のCDを聞いたり。。。そして『月間歌謡曲』最新号を見ながら熱唱。

うちの父と子ってこんな感じ。ミンナんちはどうなんだろ? 
スポンサーサイト

コメント

インターネット回線が不通なんかな~?と思ってましたです。
帰国で日本をエンジョイしてたんですね。ぐぐぐ...うらやまし~。
男の子育てなんて、そんなもんですね。いつまでたっても自分中心。子供中心にはなかなかならない。
うちのダンナさんは、コンピューター使いたい人だから、コンピューター使ってる最中に子供が遊びたがると、無理やり子供向けのサイトを見させてます。子供はそれで喜んでるからいいけれど、それじゃあテレビ見させてるのとおんなじだよ~!と、私は気に入らないのです。
でも、ダンナのおひざに乗っかって喜んでる姿を見てると、複雑ですねえ。子供がもっと大きくなる前までに、ダンナさんを教育せねば...

コブクロ

コブクロで思い出した。今週土曜日22:00(天津時間)のBS2でコブクロのライブがあるよ。http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=61150354&area=tokyo
夜遅いからkobuちゃんは見れないかもしれないけど・・・・

たままさま

お久しぶりです。
あはっ、たままさんちもなんだ。 まったく男ってヤツは。。。ほんと自分のペースでしか動かないんだもんねー。
そうそう、群馬に帰ってきました。温泉天国でのんびりしてきました~♪

ゆうさま

本当!? いい情報ありがとう~~!
わーい、やっほ~! 絶対見るわ!!

おひさ

お久っす。
デジカメ何買ったの?有名なD200とか?
そういや、Kimuchiのカラオケって聞いたことないなー。今度聞かせてちょ。

つり仙人さま

お久しぶりです。
オシイ! ニコンのD80です。
だから、カラオケは子供に止められるくらいの上手さなんだってば。

そうなのね?

D80でも十分楽しめるんだろうね。
子供に止められる...うーん、益々聞いてみたい。(^m^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/216-65324fba

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

