天塔★モトクラシ

先週の土日で引越しをしました。といっても同じマンションの数階下の部屋に移動しただけ。でも今度の部屋は

超 豪華~~

ミラーボールみたいのがいっぱい下がったシャンデリア
ヨーロピア~ンでデコラティブなダイニング。金の飾り模様つき。。。
入居前は家具が入ったなかったので、入居後始めて見た時はのけぞりました。自分の趣味とはかけ離れているけど、中国にいる間なんちゃってセレブが楽しめそう!(その豪華なダイニングで最初に食べた夕食はキムチ炒飯だったけどサ。。。)
床や壁の色もいい感じで、南向き向き明るい部屋なので全体的には満足です。

しかも値切り倒して1500元も安くなったの~
結果以前とほぼ同じ家賃で、すごいバージョンアップとなり、ホクホク しかもオンドル(韓国式の床暖?)とアイス屋さんができそうな大きな冷凍庫付き!!ポイント高いです。

実は去年、直前の入居前の交渉が出来ない状況で中国に入り、不動産屋さんが勝手に変更して決めた、修繕も清掃もほとんどされてない部屋に住みはじめたので、本当にイライラしました。黒カビと蟻んこだらけのキッチン、押すとグラグラかしぐテーブルや椅子。。。金額的にも相当ぼられていたことがだんだんわかってきて、不動産屋さんの誠意のなさを感じてしまい、とにかくそこに住んでいるのがイヤだったのです。 

契約が切れたら即引越し!! を誓って待つこと一年!

やった~~!! 

あれっ? ということは。。。

私たち一家が天津に来て、今日でまる一年! ということでもあるのね。。。

中国語も相変わらずだし、あんまり進歩ないぞ
生活にも慣れ、友人も出来て楽しくやっているのでいいですよねっ

天塔モトクラシ、まだこの先2年ありますが、時に凹みつつ。。。最初の方に書いたとおり、とにかく家族3人楽しく過ごせたら。。。と思っています。
天津の皆さま、ブログを読んでくださっている皆さま、これからもよろしくお願いします。

PS)家族や友人のみんなも、いつも気にかけてくれてありがとうね。



スポンサーサイト

コメント

引越しおめでとーe-266
早速、お宅拝見レポートに伺います。(←勝手に決めてるi-229
ミラーボールみたいなのがいっぱいぶら下がったシャンデリア???その下で踊っちゃっていいのかしら?
ストレスのない家が一番だねー。お宅拝見楽しみにしてマス(←しつこい?)

huaさま

ぜひ来てくださいませ~。学校帰りにでも、ゴン太くん付きでも。 huaさんのDANCE!見たいぞー。ミュージックは何用意すればいい?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/228-6ae84e63

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

