天塔★モトクラシ

先週の話ですが、引越しそうそう洗濯機の水道が根元から折れるわ、シャワーが破損し、修理後も再度壊れるわ、洗面所の蛇口が硬くて回らないわ、トイレが詰まるわ、。。。とにかく水周りのトラブルが続きました。その間修理のオッチャン達(今やおなじみ、あの二人組み)がドタバタドタバタ。。。こんなの中国じゃ普通、普通! 今や修理を頼むのも慣れたモノです。

一日が終わるとオッチャン達の足の匂い が充満した部屋の空気の入れ替え&足跡の掃除でドタバタドタバタ。。。 ほんと臭いのよ~~。こんなことも天津生活2年目に入った私は驚きませんけどネ! こんなの普通、普通! もうイライラもしなくなりました。

実はこの間kobutaがダウン。4日も幼稚園をお休みしてしまいました。

最初の2日はそこそこ元気で、そのうち治るだろう。。。と思っていたら3日目にゲロゲロリ~~ン。しかも私の布団&毛布の上に~~!引越し前の部屋に洗濯に通いました。4日目にはピーピー。パンツとズボンがドロドロリ~ン。思わず捨ててやるっと思ったら、お気に入りのポケモンのだったので洗う羽目に。。。母親の強さって。。。

ウンコパンツを洗う勇気 だと思いました。 

医者にも行ったので今は元気になり、幼稚園にも行きだしましたが。。。結局、中国生活では避けて通れない?食あたりだったようです。
やれやれ。。。水難の相に見舞われた一週間でした。
スポンサーサイト

コメント

引っ越したのね~。おめでとう!
で、新しい住所はどこがどーかわるのか教えてね。
今日本もノロウイルスにやられてて大変!
うちの二人もゲロゲロピーピーだったよ

ゴクマブ

おおーっ、ゴクマブのKちゃんじゃないの! こないだはありがとうね。 そう、引っ越してお金持ちの家みたいな所に住んでいるよ。この際、kobutaにお父様お母様って呼ばせたいくらい。住所はメールするね。ピーピー、ウチはもう治ったけど二人もお大事にね。ゴクマブちゃんも倒れないように頑張ってー。

母は強し

引越し&天津在住1周年おめでとうございます。
土曜日にばったりあった際には、kobuta君元気そうだったから、復活したんですね。

あっそうそう、うんこパンツ洗う勇気って・・・
母親はやっぱり強いわ!!

ジャイトン父さま

ありがとうございます~。一年経ったらジャイトン父母のように中国語ぺらぺら~でたくましい感じになっているかと思ってたのに。。。なんか違ってました。
このあいだはホント偶然! ママも耳あてしていたね~。かわゆい。らんまんズの時皆でおそろいでしましょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/229-e5d4ac08

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

